2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆみりと愛奈のモグモグ・コミュニケーションズ 公開録音

本放送は未視聴なので、ちょっと不安でしたが、 ラブライバーとして、是非あいにゃを拝んでみたかったので、行ってまいりました。 ──────────────────────────────────── ゆみりと愛奈のモグモグ・コミュニケーションズ _ インターネットラジオステーション…

ラブライブ!サンシャイン!! 第09話 「未熟DREAMER」 感想

Aqoursが9人揃った事に感無量。 LVでも放映後、大喝采でした。下手な作品なら、今回は3年の過去話だけで終わっているところですが、 13話加入の予測もあっただけに、このテンポの良さはラブライブ!らしくていいですね。 μ'sは1期をリアルタイムに追えてはい…

Fate/Grand Order 水着イベントピックアップ召喚2

ルーラーマルタ来ました! 早速、LV80まで上げました。 LV100にするには、聖杯が1個足りない。 副産物で☆5鯖が水着アルトリア、ナイチンゲール。 ☆4鯖が水着マリーが2枚と水着モードレッドが来ました。 ☆5礼装で2030年の欠片も。 今までにないくらいガチャ運…

C90新刊

MIX-ISM、美彩'd、rontorl新刊ゲット。MIX-ISMはこみっくパーティー漫画版の犬威赤彦氏のサークル。 μ's時代のことりん本がすごく好きです。 μ'sの総集編とAqours新刊の2種類でした。 好きな善子本なので嬉しい限り。 美彩'dの新刊はどちらかというと、ばか…

ラブライブ!サンシャイン!! 第07話 「TOKYO」 感想

今回のヨハネ様。決めポーズが素敵です。 まさかのライバル登場に驚愕。 時期尚早に感じるのは、まだ、Aqoursが9人揃っていないでしょうか。印象的だったのは、プレッシャーを感じる千歌と梨子でした。 無印ではファンの存在が押し出されるのは2期終盤で、 …

ラブライブ!サンシャイン!! 第08話 「くやしくないの?」 感想

Saint Snowの「SELF CONTROL」が素晴らしかった件。 無印のA-RISEの2曲も好きでしたが、 曲としては、こちらの方が気に入ってしまいました。 (ダンスはA-RISEの方がレベル高くて好きですけど。)さてだいぶ前に、下記記事で「ゆるい部活もの」という概念が…

Fate/Grand Order 聖杯転臨

一言で言えば、サーヴァントのLV上限解放です。 誰でもLV100まで出来るようになりました。まだ現在の聖杯の最大入手個数が11個なので、 お気に入りのサーヴァントを強調できて良いのではないでしょうか。私はスカサハ師匠をLV100にしました。 残りは今後のた…

ラブライブ!サンシャイン!! 第06話 「PVを作ろう」 感想

G'zマガジンの初出設定で、サンシャインの浦の星女学院は、 無印の音ノ木坂学院と異なり、廃校「確定」であるという設定と見て、 丸戸史明氏の傑作、「この青空に約束を―」を想起しました。 (ノベルゲームだと、Fate/hollow ataraxiaやリトルバスターズ!で…

Planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜

アニメ版全5話、鑑賞いたしました。 Planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜は初出の際にゲーム版をプレイしました。 Kanonが出た頃からいわゆる鍵っ子です。確かメガミマガジンの創刊号で知った記憶があります。 今回のアニメ版は丁度いい具合に展開を忘れてい…

Fate/Grand Order 強化クエスト マルタ2

祝マルタ新スキル! 長い間、マルタは、度々引用させていただいている下記サイトでも、 ステンノやジークフリートと並んで、星4では3弱扱いされていたのですよ。 【FateGO】星4サーヴァント最強ランキング! _ AppMedia 【国内最大級】ゲームアプリ攻略サイ…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours夏休み課外活動〜みんなでいっしょに夏まつり〜 in 沼津

もちろんニコ生勢です。まさか1st3曲のライブがフルで見られるとは、最高の放送でしたね! (残念ながらリアルタイムでは見られませんでしたが…) 1stだとAqours HEROESが好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=f2ZDPQFT78k http://live.nicovideo.jp/…

Fate/Grand Order 第六特異点 神聖円卓領域 キャメロット

第6章クリア。ベディヴィエールがクリア報酬だったので、嬉しいですね。 実は星3で唯一、剣だけは育てた事がありません。 (好みのキャラクターがいなかったため。) 重度のネタバレありなので退避。