2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうラブライブ

ディレイ視聴完了。 ふたりハピネスの途中から見てました。 僕光が感無量でした。 映画を見た時からこの光景が見たかったのかもしれないね。 自分の中でラブライブという作品に一区切り付いてしまったのは間違いない。 映画を見た時からのロスタイム… いや、…

μ's ファイナルライブ当日

今日からですね。 直前キャストインタビューが涙腺に来ますね。 みもりんが熱く話すのは珍しい光景だと思う。μ'sの最後の晴れ舞台なので、楽しんで来ます。

FGO マルタ強化

奇跡が500アップってしょぼすぎる…噂の聖人スキルに期待してたんだけどな気付いたら星4ランキングでも下位に定着してしまっているなぁ まさかジークより下に来るとはただでさえサンタオルタという上位互換がいるから、 バフスキルは必須だと思うんだけど… バ…

Aqoursユニット名決定

ネタバレ退避。

波よ聞いてくれ

無限の住人の沙村広明の新作。 2巻まで読了。竹易てあし名義のおひっこしの時から思っていた事だけど、 やっぱり沙村広明のギャグセンス好きですわ。 細かいネタをスルーして、雰囲気で読んでいる所も大きいんだけど、 その雰囲気が好きな感じ。舞台が札幌で…

消化予定

色々積んでしまっているので、どこかで消化しないと…・STEINS;GATE 0 前作はスルーしてしまっているんだけど、今作は力が入っているようなのでプレイしたい。 原作まゆりED後とか、期待値は否応なしに高いよね。 どこかで3日くらい集中してやりたい。GWかな…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最終話

まだ放映直後なので退避。

μ'sファイナルライブ

http://lovelivepress.com/blog-entry-8329.html まさかの5時間半とは… 本当に主要曲全部やるんだろうな。 今回、ソロ曲の新曲はないから、1日目と2日目でどう分けるのってのもある。 1日目にディレイ参加予定。 目標19:00だけど、20:30でもまだ中盤なのか… …

アトリエシリーズ

プレイ済はマリー、エリー、ヴィオラート、黄昏三部作とソフィーです。 未だに越智版マリエリ追ってます。・マリー 知ったのはプレイステーション会員の体験版ディスクだったはず。 この作品でいわゆる百合に目覚めた。 落ちこぼれだったマリーが、シアのた…

最近のやる夫スレ

すっかり作品数は少なくなったけど、現在連載中で読んでいるやる夫スレ4選。 ・ベルドミール入速101号室 学園革命の人、安定して面白い。 ・旅をするために旅をするひとたち 異世界物だけど、敵を倒すのが目的でないのがまず珍しい。 加えて、主人公が無双す…

プリキュアAS、ちはやふる上の句、ラブライブ台北ファンミ

色々ネタバレあるので退避。

雑多

・Fate/EXTELLA 買ってよかったPS4。まさかのアクションとは… アルテラさんメインキャラとか楽しみすぎる。 ・エロマンガ先生 アニメ化…知ってた。タイトルのせいでアニメ化できないとは何だったのか。 タイトルに反して俺妹より手堅いです、この作品。・冴…

ラブライブ! School idol project 園田海未バースデー 2016

本日はラブライブ!海未ちゃんの誕生日です。 3回目だと感慨深いね。 合わせてスクフェス3/13(日)でランク200になりました。 ファイナルライブに間に合ってよかった…

3/19予定

・プリキュア映画 ・ちはやふる 上の句 ・ラブライブ!台北ファンミ色々重なりすぎぃ!・プリキュア映画 GOプリ好きにはGOプリキャラの最後の舞台だと思ってるんで期待してます ちなみに、オールスターはDX3が一番良かったかなと NSの難点はゲストキャラに焦…

Fate/Grand Order 2016/03/06

更新。レベリングする対象がいないくらいにはやっていると思う。 しばらくはスキル素材を中心に回りますか。サポートが全クラスになるそうなので、 微課金(正月のみ)なりに最低限は揃えておきたい。 下で地味にフォウ君MAX・全スキル4以上じゃないのはクー…