Fate/Grand Order 聖杯転臨

一言で言えば、サーヴァントのLV上限解放です。
誰でもLV100まで出来るようになりました。まだ現在の聖杯の最大入手個数が11個なので、
お気に入りのサーヴァントを強調できて良いのではないでしょうか。

私はスカサハ師匠をLV100にしました。
残りは今後のために取っておきます。


LV100までの聖杯必要個数
星5 5個
星4 7個
星3 9個
星2 10個
星1 10個

LV90までの聖杯必要個数
星5 -個
星4 2個
星3 4個
星2 5個
星1 5個

性能を求めるなら配布の星4をLV90にするのもありです。
特に金時(ライダー)は破格の性能でしょう。
ただ、数も少ないですし好きなキャラクターに使うのが王道だと思います。

現在のサポート編成。

来月のフォウ君で、ベオウルフをフォウMAX予定。
他のキャラクターは既にフォウ君MAXなので。
スカサハのスキルを上げたい所ですが、
素材が虚影の塵80個と狂骨132個と、なかなか重いですね。
せめて原初のルーンだけでもLV10を目指したいのですが。
(それでも、塵30個と狂骨44個が必要。
 どちらも毎回ドロップすればやるんですけどねぇ…)

普段、特段欲しいのがなければ石・呼符をひたすら貯め込むスタイルなので、
ジャンヌオルタの復刻ガチャ、またはコラボなど、
使い所を待っているところです。

2016/08/08(月)追記
ついに来た水着イベント。
まさかのアサシンスカサハが配布鯖とは嬉しい限り。
大騎士勲章がもらえるし、ベディヴィエールが再臨できるね。
https://www.youtube.com/watch?v=qc82euSTM2I
CMを見る限りピックアップ後半に、第二弾でアルトリア・マルタ・マリーが来るのでは。
これは引かざるを得ないな!