2015-01-01から1年間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!!キャラクターのエニアグラムタイプ考察

ラブライブ!サンシャイン!!のキャラクターが公開されましたね。 現在の公開情報だけで、エニアグラムタイプを考察したいと思います。 第一印象だけで考えられるのは今だけですしね。 基本的にμ'sキャラクターとの近似で考えてみました。・高海千歌 6w7 2、6…

ドラゴンボールZ 復活のF 感想

ドラゴンボールZ 復活のF ネタバレあり。 ドラゴンボールZ 復活のFを最速放映で見て来ました。 あのフリーザ様の復活ということで、期待値が高すぎたのがいけなかったのか不完全燃焼気味。今回の映画に足りなかったのは、危機感だと思います。 てっきり、ビ…

今更ドラゴンボールZ 神と神特別編を見てみた

GEOでレンタルBDを見かけたので、見てみたよ元々のバージョンより、20分も増えてますね 導入シーンで、昔のドラゴンボールの敵役とのクライマックスシーンを今の作画で見られたのが幸せですね今週土曜日、新作が公開予定ですが、 まさかの深夜公開ありとは……

ラブライブ!SS まとめ 2015/03追記

思い出した分を追加。 ここに挙げているのは全部複数回読み返したレベルです。にこ「すき焼き大作戦!にこ☆」 にこ「夏の肝試し!にこ☆」 にこ「にこの夏祭り!にこ☆」 SID風にこ。にこ 『 真姫ちゃんどうしたの?』 - SS速報VIP VIPService にこ『そういえ…

ラブライブ!SS まとめ 2015/03

・海未SS 海未「ふう、ゲームでもしましょうか。」 : ラブライブ!ログss 海未ほのぼの。海未「また花陽から飯テロ画像がきました……」 : ラブライブ!ログss うみぱな。ことり「海未ちゃん結構歌詞書き溜めてるんだね」 : ラブライブ!ログss 絵里「ずるいよMag…

Go!プリンセスプリキュア 第08話

プリキュアの8話は神回の法則、あると思います。今日のGo!プリンセスプリキュアは素晴らしかった。 話としては、はるかがドレス作りも勉強も頑張りましたと言ってしまえばそうなんだけど、 1つ1つ頑張っていくはるかの姿に元気づけられますね。 ちはやふる…

エニアグラム概説

エニアグラムの概説です。 ほぼ記憶で書いているため、認識の間違いがあればご容赦を。エニアグラムは性格分析の一種です。 エニアグラムによると、人間の性格は9通りに分けられます。 エニアグラム研究所[日本] http://www.enneagram-japan.com/enneagram/…

今後の執筆予定

技術トピックというほどじゃないほどのPCネタも書きたい。 PCのフリーウェアあたり。なお、ハード系はお金がかかるので保留。 現在使用の機器はどこかでまとめるかも。 (PCが5年以上前で、最早レガシーの領域。でも性能的に不自由はない。 やっぱりWindows8.…

追記予定

先日の記事を、まなめはうす様が紹介して下さったようでありがとうございます。今後も折にふれてアニメキャラ分析は行う予定なので、 今週末でもエニアグラムの概要をアップ予定です。とりあえず、下の書籍・HPを再紹介。 エニアグラム with usが閉鎖してい…

ラブライブ!キャラクターのエニアグラムタイプ一覧

海未ちゃんハッピーバースデイ記念。 判定はTVアニメ準拠。 (ただし、ドラマCD、SIDも参考資料。) 補足説明は追加予定ですが、 興味深い結果になったと思います。 タイプ2とタイプ4以外は揃っていて、被っているタイプでもウイングが異なったりと、 μ'sの…

プリキュアキャラクターのエニアグラムタイプ一覧

劇場版公開記念に、プリキュアの各キャラクターのエニアグラムタイプ一覧を公開します。 今回の劇場版はAS3以来の当たりだったと思います。 - ・参考書籍一覧 エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編 (海外シリーズ): ドン・リチャード リソ, ラス ハ…

現在の漫画の購読状況

最近あまり漫画を読めていないので、 雑誌で読んでいる漫画を試しにリストアップします。ジャンプ 食戟のソーマ、火ノ丸相撲、(HUNTERxHUNTER) サンデー ファンタジスタ ステラ、(銀の匙) マガジン ベイビーステップ チャンピオン 刃牙道、鮫島、最後の…

Go!プリンセスプリキュアの出来が素晴らしい件

今日の第5話が素晴らしかった件について。加入に2話かけただけあって、きららの加入が良かったですね。 芸能人のプリキュアとしては、5のうららがいますが、 差別化できているんじゃないかと思います。 メンバーの夢を守るために他のメンバーが戦う辺り、 Go…

第66回 さっぽろ雪まつり 2015年

ことほのうみ…好きです。 何が驚いたって夜終電間際に行っても人が結構いたことですよ! ラブライブ最高!

近々再開予定です

書きたいトピックとしては、 今までの趣味遍歴、購入予定の商品について、技術トピックetc.です。あと、本来ブログって媒体のスタイルじゃないけど、ガンガン書き直していく予定。