ありがとうラブライブ

ディレイ視聴完了。
ふたりハピネスの途中から見てました。


僕光が感無量でした。
映画を見た時からこの光景が見たかったのかもしれないね。
自分の中でラブライブという作品に一区切り付いてしまったのは間違いない。
映画を見た時からのロスタイム…
いや、二期のEDを見た時からのおまけで楽しい時間を過ごさせて貰ったと思ってます。
元々ラブライブを知って見たのが2014年10月だから、
まだ二期も決まっていなかった頃なんだけど、
二期で絶対終わりだと思っていて、
ちょうど終わりを迎える時期にはまれたと思ったので、
そこから長い付き合いに
ラブライブは個人的に辛い時期を支えてくれた作品なので、
とても愛着があります。


他には無情が好きな曲なので聞けて嬉しかったり、
SDSの振りコピが楽しかったり
pfのコールも良かったね。


1日目にやらなかった新曲ってHtH、嵐、さよならだけかな?
(「これから」もないという指摘で思い出した。)
さようならにさよならをやらなかったのが、
ラブライブは心の中に生き続けるよ(そらまるのカラオケの例)なのか、
コンテンツとしてはまだ展開が(二回目ファンミとか)なのか、色々考えてたけれど、
もう大きい展開はないだろうなとみんな思っているだろうと思う。
ちなみに、把握している限り、他で映像化している公式ライブでやっていない曲は、
愛太、パラライ、るてし、エンパレくらいだろうか?
全部で8曲か。
あと、ユニット曲が限定曲が7曲あるな。
それとソルゲは3人でやっていないんで、見たかったなぁというのはずっと言っていたり。

2日目はどうやっても見られないので一日早くだけれど、
今日書き込んでみました。

ラブライブとμ's18人に心からの感謝を。