最近のやる夫スレ

すっかり作品数は少なくなったけど、現在連載中で読んでいるやる夫スレ4選。
・ベルドミール入速101号室
学園革命の人、安定して面白い。
・旅をするために旅をするひとたち
異世界物だけど、敵を倒すのが目的でないのがまず珍しい。
加えて、主人公が無双する話でなくて、話が丁寧でいい。
・古明地姉妹の心理学教室
学ぶ系。心理学全般よりカウンセリング寄り。
本職の人が書いているらしい。
昔のやる夫スレはこういう在野の士が書いていたんだよな。
今はこういうスレが少なくて困る。
・国際的な小咄
作者が様々な国の人々との交流を描いた実録物。
知らなかった国の人の意見を垣間見られるのが面白い。

昔のやる夫スレについては別記事で語りたいけど、
ひとまず、「やる夫は剣を」と「魔王の道」、「フェニックス」辺りが好き。