雑多

Fate/EXTELLA
買ってよかったPS4。まさかのアクションとは…
アルテラさんメインキャラとか楽しみすぎる。


エロマンガ先生
アニメ化…知ってた。タイトルのせいでアニメ化できないとは何だったのか。
タイトルに反して俺妹より手堅いです、この作品。

・冴えカノ
2期決定おめでとうございます。
実はまだ1期全部見られてないです(原作派なので
早めに見ないと…

スクフェス
A-RISE配信は嬉しい。しかし、シールが足りない件。
まだAqoursのメンツも揃ってないよ。
嵐の中の恋だからがなかなか難しい…
通常EXも難しくなったね。
HtH、嵐恋、磁石、レンズ、りんがべーが5強かな?
まだ微熱、Mスタ、ラブレスもフルコンできてないんじゃが…

Fate/Grand Order
高難易度クエスト1日目で令呪を3画消費するハメになるとは…
2戦目で宝具使わずにアルテラさんとオリオンが落ちる時点でもう終わってたんだよなぁ。
2戦目で宝具使う勇気大事ですね。
このゲーム、敵の傾向わからないと本当に辛い。
2日目は分かって本当に良かったよ。
2日目はオリオンがガン刺さりだった。
男セイバーとか狩対象で、ありがとうございます。

・コンプレックス・エイジ
読了。これってコスプレの話だけど、オタクの自意識の話に読めるなぁ。
消費型のオタクにとっては考えさせられる。
先日久しぶりに本棚整理して思ったんだけれど、
自分にとってオタク趣味は収集癖以外の何物でもないなと改めて自覚した。
ここ数年、最近のアニメ・ゲーム界隈の流行も把握していなかったなぁと。
作品自体に触れておくと所々胸にグサッと来るシーンや台詞はあるんだけれど、
基本的にハートウォーミングなストーリーだと思う。
目的意識のある作品は本当に好きです。