機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最終話

まだ放映直後なので退避。


何このグッドエンド。
これは次何やるんだってレベルだね。
まさか、シノ・ラフタ・アジー全員生きているとは思わなかったよ。

二期の告知あるまで、打ち切りかと…
正直、00の1期並のバッドエンドだと思ってました。
あれだね、そういう想定していると、グッドエンドを見ると心が癒やされるね。

ある意味一番後味悪いのガエリオじゃないかな。
これはもうラスボスはマクギリスしかいないね。
感想サイト系見るとガエリオも生存しているんじゃないかって指摘あるなぁ。
阿頼耶識はアインみたいに出るんじゃないのと見てなるほどと思った。

一期全体を振り替えると掴みと終わりが良ければいいという見本のようだった。
ガンダムは割とワンオフというか、機体単体で完結しているイメージがあるんだけど、
バルバトスのカスタマイズしていく感じはゲーム的で良かった。
あと、最後まで物理なのも良かったよ。

http://gundamlog.com/archives/47202776.html