Fate/Grand Order 福袋召喚2017(クラス別)

まずは、現在のサポート枠。

ケツァルさんがいる辺り、福袋はすわ騎枠かという感じですが。年末駆け込みでピックアップで引きました。
合計34連引いたので、バビロニアピックアップ召喚2は62連分ですね。
エルキドゥの時、36連して☆5を引けなかったので、12月度は98連で☆5は確率通り。引けて良かったー。
(ということは今月配布石・呼符で60連分配った計算になるのか…。大判振る舞いだなぁ。)
虚数4枚目も。カレイド難民なので、ここまで来たら現凸したい。
ライダーさんも入れたいので、エクストラ枠が本当に来て欲しい勢です。
ジャックは爪集めに苦戦してます。7章のウル周回してますが全然落とさない件。
三が日でスキルマにしたいなぁ。
ケツァルさんはそもそも騎の魔石・秘石が足りないと言う。
秘石集めは曜日限定なので、量を稼ぐのが結構手間なんだよなぁ。
愚者の鎖の使用量が多いので、スキル育成は時間がかかりそうです。

ちなみに、福袋は玉藻でした。
宝具が攻撃ではないため、癖がありますが、☆5中位の実力はあります。
弓王と合わせてアーツパ組みますか。

モナリザにレアプリズムが必要ですと?
ダブったゴルゴーンを重ねたのは、失敗でしたね。
星4は全部レベル80にしているのもあって、いらないキャラがいないのです。
常設のようなので、ダブりの星4引くのを待ちますか。
余談ですが、マナプリ周回に疲れたので、新礼装が出なくて逆に安心している自分がいます。

スカサハ幕間が実質クーフーリンだった件。強化がなかったのが残念です。
槍最強鯖に強化も求めるのも贅沢ですが、
NP効率が良くないので、他のトップクラスには少し劣るんですよね。
イスカンダルは待望の強化なので、嬉しい。
スキルの関係で元々バフお化けなので、宝具威力上がれば普通に強い。

Fate/EXTELLA、ひとまず本編プレイ完了。
巨神アルテラの可愛さが異常。FGOで☆5で来てくれたセイバーがアルテラで本当に良かった。
ラスボスのセファールが、設定的上の強さがヤバいので、
最近のTYPE-MOONの強さのインフレが進んでいるなぁと思いましたが、
FGOの7章・終章のビーストに比べると、そうでもなかった。
登場順的には逆なんですよね。プレイ順が逆になったのがもったいなかったかも。
stay night本編に出て来るキャラクターが多いのが嬉しいですね。このゲーム。

2017/01/03追記。
ジャックがスキルマになりました。

現在のサポート枠。
これで7体スキルマですね。よきかなよきかな。

玉藻の再臨素材に心臓が必要とは…まさにこれ。

術の修練場を回るしかなさそうですね。
メドゥーサのスキル素材にも必要なのでなかなかつらい。
地味に狂骨も足りない。こちらはデイリー待ちでいいのだけれど、量が若干多いですね。

2017/01/04追記。
剣式欲しさに31連ほどするも引けず。ド(・8・)ブ
まさか☆4すら引けないとは…
モナリザ用にダブリ☆4がほしいのも大きかったので無念。

2017/01/05追記。
ケツァル姉さん、魔石ゾーンは超えました。

秘石ゾーンは来週木曜に超えたいですね。あと秘石が23個です。
スキル素材がかなりえげつないです。
来週までは、ひとまずQP稼ぎと他の素材稼ぎですかね。
NPアップの自由なる闘争を先にあげようと思うので、呪獣胆石狩りからはじめます。

・ケツァル・コアトル:騎の秘石、愚者の鎖、呪獣胆石
不足分:騎の秘石×23、愚者の鎖×113、呪獣胆石×30、QP 140,411,021
6→7 騎の秘石×12、竜の牙x12、QP:5,000,000
7→8 竜の牙x24、愚者の鎖x18、QP:10,000,000
8→9 愚者の鎖x54、呪獣胆石x10、QP:12,000,000
9→10 伝承結晶×1、QP:20,000,000

2017/01/07追記。
アルテラが1/7付で、絆10になりました。