Fate/Grand Order 復刻:ぐだぐだ本能寺 ライト版

本能寺ポイント150万まで溜めました。
前回はぐだお1枚しか持っていませんでしたが、
今回はドロップで限凸1枚と元の1枚があったので、本能寺ポイントに関しては、周回は大分楽だった気がします。

前回は160万まで走っていたようです。ぐだおが1枚しかなかったのによく走っていたなぁ。
画像見るとAndroidなのが、時間の経過を感じますね。1年4ヶ月前ほどですか。

3/19に裁マルタの絆礼装、3/26にジャックの絆礼装を手に入れました。
サポート枠は全て絆礼装が欲しいところですね。普通にやっていると今年中はかかるペースです。

現在、ケツァル・コアトル、弓王、クーフーリン・オルタの絆稼ぎ中。

メドゥーサ(騎)は、3/28にスキルマックスにしました。

ケツァル・コアトルは、3/29にスキルマックスに、4/2に聖杯転臨でLV100にしています。
聖杯転輪は、メドゥーサ(騎)とブレエリの存在もあり、かなり迷ったのですが、
ケツァル姉さんもすごく好きなのでこの機会に。

次5個聖杯が溜まったら、クーフーリン・オルタ転臨したいところです。

クーフーリン・オルタは、スキルが6/7/6なので、スキルマ狙い中。
不足素材は下記。
(1) 凶骨115個
(2) 狂の秘石19個
(3) QP136,000,000
(1) 凶骨は思ったよりは楽かも。周回効率的に鎖より大分楽です。
6章の「砂嵐の砂漠」で2回に1回は引けるため、1時間に20回周回と考えると、12時間ほどで終わる見込み。
石は1個7回で、33個。
(2) 狂の秘石は、何が面倒かといえば、手に入るのが水曜日のみという点ですね。
引きにも寄りますが、1日で片を付けたい。それでも、引くのが4回に1回だと78回周回必要ですね。
石は1個3回切り捨てで、26個。
修練場はやや時間がかかるので、1時間に15回周回とすると、5時間強。
(3) QPは、多少に時間がかかりますね。
時速2,000万程度と思われるので、8時間弱ですか。
石は1個で400万と仮定して、35個。
QPは隔日じゃなくなったので、気が楽な面もありますが。

見積もりは引きの偏りを考慮して、時速をあえて低く見積もっています。
総じて、ケツァル姉さんより楽なので、目標は今月中です。
自然回復を考慮すると、無理のないペースだと思われます。

本日4/2に、モナ・リザ礼装限凸しました。これでマナプリ礼装限凸は3個目です。
7月に所長礼装ことパーソナル・レッスンの復刻が来ると思われます。
去年は1枚しか確保できなかったので、手に入れたい所。
ただ、レアプリズムが必要なので、☆4以上がダブらないと手に入らないのが厳しい。
(1枚しか持っていない☆4を捨てる気はないので)
ひとまず、4枚分4,000個マナプリズムを3ヶ月で溜めたい所。

マスターレベルは132。

現在のサポート状況。凸モナ・リザが使われるかわかりませんが、
フレの皆様には、凸ランチ孔明を借りてばかりなので、何かの貢献ができれば幸いです。
レベルキャップが開放されたので、術に凸パーソナル・トレーニングも置いています。