Fate/Grand Order 2016/09/25

長かったプリズマ・コーズを終えて、
ようやく、水着イベントのサーヴァントのレベル上げが完了しました。
あれから☆5を3体、☆4を4体育成したので、
なかなか骨が折れました。特に聖杯転臨でLV100まで上げたマルタですが。
通常のレベルMAXは、ちょうど50体ですね。
(最大レベルが上がる見込みのマシュ除く)

最近、種火でアーラシュが活躍中。
追加スキルがまさかのNP20アップで、
宝具の演出も短いので、とても周回向きです。
これでカレイドスコープが1個入手できれば、
槍相手以外なら3ターン安定できますね。
フォウ君は、☆5は全員最大なので、
☆4のクロ、スカサハ(殺)、ベオウルフ、マリー(術)で、
年内販売分は終了ですね。

現在のサポート編成。
そろそろサーヴァントを育てるより、サポートを充実させたいので、
しばらくはルーラーマルタのスキル上げですね。
スキル上げ素材の数量は他のクラスほど多くないので、
スキルMAX目標にやっています。
他のサーヴァントのスキルも、4まではまずあげようという所です。
(エキストラクラス以外は、素材なしに輝石・魔石だけで4までは上げられるため。)
QP不足が結構深刻です。

マスターLVは127。LV130が見えてきました。

2016/09/30追記。
マルタのスキルを10/10/10に上げました。
初スキルマックスキャラなので非常に嬉しい。
ちなみに、朝の段階だと3/3/3でした。
素材自体は騎の魔石で詰まっていただけで、
あとはトントン拍子に上げました。
素材より、QP稼ぎが大変でした。
なお、ルーラーマルタのスキルを全部最大にするには、
QPが81,600,000かかります。

現在のサポート編成。
全スキル4までは上げました。
QP不足もそうなんだけど、スキル上げには狂骨、虚影の塵が絶賛不足中。
スカサハ、ジャック、アルテラ、オリオンと被っているんですよね。
QPを溜めてスカサハの原初のルーンを上げたら、
しばらく詰まりそう。

マスターLVは128。9/30(金)現在フレの中だと1位タイです。
ここ最近はキャラ育成で走っていましたが、
しばらくイベントやるくらいに落ち着きそうなので、
ここからはのんびり上げます。