Fate/Grand Order 「深海電脳楽土 SE.RA.PH(BBちゃんの逆襲)」


イベント終了。
まだサクラチップ稼ぎは行う予定です。
魔性菩薩・ヘブンスホール(KPなし)に勝てていないので、こちらも頑張ります。

2017/05/02にメルトリリスを引いています。
地味に初課金ガチャです。パッションリップと鈴鹿御前も引いています。

2017/05/03にレベル90にしました。
再臨素材がピースとモニュメントだけなので、非常に楽でした。
スキル素材も、持っていないのは、槍の秘石と殺の秘石くらいですね。
現在6/10/6なので、あと一月以内にスキルマ目標でやります。
秘石は曜日が限られるから苦手ですけども。

念願のカレイドスコープを手に入れました。
茶々に装備させて、種火・宝物庫3ターンがはかどりますね。
茶々はNPスキルだけ10にしました。
今まで使わせてもらっていなかったけれど、凸カレイド頼光持ちのフレンド様に感謝。
ちなみに、オジマンディアス・ドレイク・カルナと引いたので、
周回で困ることは今後なさそう。
オジマン・カルナは最初からNP増加量MAXなのもありがたい。
ドレイクは初期でも30上がるから、宝物庫の火力が地味に足りないので良いかも。
槍種火相手で、アーラシュが使えない時、凸虚数(NP75)の場合、邪ンタだと20で足りないけど、
カルナのNP25付与だと自前で何とかなるんですよね。NPスキルは大正義。
オジマンの太陽神の加護A(全体NP20付与)・オーダーチェンジで、3ターンクリアがほぼ困らないので、
欲をいえばカレイドスコープがもう1個ほしいですが、しばらく凸虚数で我慢します。
あと、水銀礼装こと、月霊髄液(ヴォールメン・ハイドラグラム)も。
こちらはオルタニキ用。
貫通以外で、6回まで攻撃食らっても死なないバーサーカーは、バフがなくても強い。

下記、育成予定。☆5が5時間、☆4が4時間と概算すると、27時間かかりますね。
(大分多く見積もってますが…)
ひとまず育成順で並べてみました。
・オジマンディアス
・カルナ
・ドレイク
・パッションリップ
・BB
鈴鹿御前

ゴールデン相撲〜岩場所〜がLV100になりました。
礼装LV100はエンドコンテンツですね、滅茶苦茶苦労しました…
フォーマルが2凸だけどまだ40なので、60にするとして、
次をどうしようか考え中。
実用的には聖夜の晩餐ですかね。
相撲の下位互換感はあるんだけど、
ハロウィン・プリンセスより、ATK重視なので良いと思うんですよね。

2017/05/23追記。
魔性菩薩に勝ちました。205ターンかかりました。3時間くらいかかった気がします。

マシュ、玉藻、マーリンという防御鉄壁のパーティ。事故らなければまず勝てます。

最初の3人は勘定に入れていません。メディアが宝具で相手のバフを剥がしてくれればOK。
ちなみに、相手の宝具の前にバフを剥がされるので、幻術は宝具後HPが少ない時に安定でした。

KPなしのヘブンズホールは断念。
弓王、玉藻、マーリンで挑んでいたのですが、
やはりNP減が辛く、宝具1だと夢幻のカリスマ後にしか宝具が打てないので、
ダメージソースが安定しないので無理でした。
30ターンで、HPを10万しか削れない時点で諦めました。相手の回復が辛い。
幻術AもCTが7で、相手の宝具ターンが5なので、
どこかで玉藻の宝具が打てないか、
アトラス院制服のメジェドの眼を使えなくて事故って死にます。
相手の宝具前に、魅了がマーリンにかかったら、イシスの雨を使うしかないのですが、
礼装のCTが長いですからね。
せめて相手の回復がなければ騎マルタとか試すんですけれども。

2017/05/20、ケツァル・コアトルが絆10になりました。

絆10は、サポート枠のクー・フーリン(オルタ)、アルトリア(弓)、イリヤスフィールに加えて、
ブレエリ、ハロエリあたりを狙いたいですね。

2017/05/23、メルトリリスがスキマになりました。

しばらくサポートはこれで良いよね。
ブレエリは半分趣味枠なので、正式メンバーは一応アルテラです。

槍エリザがほしいのですが、なかなか入手機会がない。

マイエースこと裁マルタをサポートに出したいので、
エクストラ枠の拡張が望まれるところです。

2017/05/25
fgo【画像】ハンティングクエストで凶骨ドロップチャンス!ここら辺の鯖持ってる奴は回っとけ!←アルテラの骨要求数www
これを見て、アルテラ、スカサハ、ジャック、オルタニキをスキルマにしたのは頑張ったと思いました。
ドレイク、玉藻、ハロエリあたりの分を確保をしたいところですが、今回は休みます。