Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 亜種特異点I 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件

2/28(火)付けでクリア。

ネタバレあり退避。

相手の復活がシステムとして追加されたので、
ストーリー攻略とはいっても、なかなか高難易度になりましたね。

最後はスカサハ師匠が大活躍。下記が最終戦パーティ。

弓相手は無双ですね。さすが最強の槍サーヴァント。

ストーリーは、アルトリア(オルタ)、ジャンヌ・ダルク(オルタ)と、
好きなキャラクターが揃っているのが嬉しい所。
アルトリア(オルタ)は、ホロウ時代より、大分性格丸くなっている気がします。
地味に本家セイバーより早く本編登場ですね。

ジャンヌ・オルタは、性格がもうひねくれまくっているんですが、
そのこじらせっぷりが却って好きなパターンですね。
最後のダンスのシーン、良かったです。
地味に過去ピックアップで100連はしているはずなのですが、引けていません。

エミヤ(オルタ)が、どう考えてもFate本編の鉄心エンド後のエミヤさんの件。
こんな重要キャラクターがさらっと出てきたことに驚きですが。
最後に手伝ってくれるのがいい感じです。

さて、LV140までレベルキャップが開放されましたね。
LV130:73,912,327
LV140:178,261,977
この必要経験値はなかなか多いですね。
割とLV130の時間が長かったので、これだけ遠いならもっと早く解放してほしかった気が。
今のペースでは年内に最大にならない見込みですね。
イベントが終わってLVが1も上がらないとは思いませんでした。
Costも1増えるだけというのも渋いです。

紛らわしいので、未凸でサポートに入れない派なので入れていませんが、
モナ・リザは2枚ゲットしています。あと3枚。
ケツァル姉さん用の愚者の鎖はハンティングクエスト待ちでいいよね?
呪獣胆石はプロトセイバーのイベントで揃いました。ありがたい。

3/11、20連+呼符9枚で、クー・フーリン(オルタ)ゲット。

年末のケツァル・コアトル以降☆5が引けていないので、そろそろ引ける頃だと思っていました。
Fateの男キャラだと、クー・フーリンが一番好きなので、嬉しいですね。
元々のランサーとはメドゥーサとゴルゴーンぐらいキャラが違いますが、
引きたいキャラクターでした。
正統派☆5バーサーカーなのも嬉しい。
婦長は強いけど、用途が特殊ですからね。
地味に婦長もキャラとしては好きですけども。

現在、第2再臨で狂骨でストップ中。
狂骨はデイリーボーナスがなくなりましたからね。
正直イベント待ちたいくらいには、やる事がたまりきっています。

ラーマも引きました。手持ちのセイバーは☆5が全体宝具のアルテラなので、
単体宝具の☆4はありがたい。

熱砂を自力で引いたので、貰うのはアズ・ユー・ウィッシュにしておけば良かったですね。失敗。

孔明?ピックアップ?何のことです?

ヒント:クー・フーリン(オルタ)のピックアップは3/16です。

2017/03/19追記。
クー・フーリン(オルタ)ひとまずLV90に。
スキルは狂骨と虚影の塵の要求量がえげつないのでしばらく無理ですね。
虚影の塵は確認したら100個超あるし、デイリーもあるのでまだいいですが、
狂骨が0個なのが実に辛い。
そろそろ、ケツァル姉さんのスキルマックス目指します。
愚者の鎖は、死の荒野で3回に1回落とすので、300回ですね…(白目

2017/03/20追記
愚者の鎖を今日ひとまず40個超稼ぎました。
あと愚者の鎖57個とQP64,000,000。
モナ・リザ凸と合わせて、来月中には勝負を付けたい。
モナ・リザの方は、本能寺ライト版のマナプリ1,000個で1枚手に入る見込みなので、
あと、マナプリを2,000個稼ぐだけですね。
どちらも羅列していて、心がめげそうになる量ですね。