Fate/Grand Order 二代目はオルタちゃん 〜2016クリスマス〜

最近のエミヤさんは本当に生き生きしていて好きです。

ガチャは13箱目でエンド。

邪ンタは12/04にレベル80になっています。
今回ガチャだけでレベリングできたので、ガチャはいい文明。

礼装もぼたん雪級で落ちました。サンタオルタかな?
今回強礼装なので拾えて良かった…

7章を迎えるにあたり、各キャラクターの育成状況です。

スキルマが増えてきました。
ナイチンゲールは後、QPのみですね。
ジャックはスキル1個を10に出来る状況で、後1個は殺の秘石と狂骨なので、もう少し。
イスカンダルは10/8/8には出来るのですが、
8→9で、世界樹の種×44個、鳳凰の羽根×16(現在24個所持しているので)というのがかなり辛いですね。
ここまで来たら、サポートの全キャラクタースキルマは狙いたいところですが、
明日以降はしばらく7章に専念ですね。

2016/12/07更新。あと2体ですね。

アルテラが11月12日に、アルトリア(弓)が11月22日に、イリヤが11月26日に、
それぞれスキルマックスになっています。
アルテラはハンティングクエスト第2弾のスケルトンハントで狂骨を80個ほど稼ぎました。
アルトリア(弓)は弓の秘石が最後までネックでした。
虚影の塵、世界樹の種、鳳凰の羽根がクリスマス2種イベントで稼げたのが幸運でした。


2016/12/07追記。
イベントでQPが来ていたので、ナイチンゲールをスキルマに。

やっと☆4以上が全てフォウマになりました(マシュ除く)。
☆3はクーフーリン(槍)のみ。
マシュ、メディア、メドゥーサ、エウリュアレ、アーラシュあたりはフォウマにしておきたい気もしますが、
一区切り付いた感はあります。