ラブライブ!サンシャイン!! 楽曲ソート 2018/01/16

ラブライブ!サンシャイン!!2期の曲が出揃ったので。
ファンミは9公演中4公演残っておりますが、物語が一区切り付いてしまったので、Aqoursロス気味です。
WATER BLUE NEW WORLD・WONDERFUL STORIESは手動追加です。
フラゲ日ですが、待ちきれませんでした。
http://www.geocities.jp/shinyuechan/LoveLive.html

定期診断的なノリでやっています。
ラブライブ!サンシャイン!! 楽曲ソート 2017/10/07 - a blog for...
ランクは比較用に勝手に追加してます。
何曲か一言コメントも追加。

2期のOP・EDが、気軽に聞けない曲になってしまいました。
挿入歌では「Awaken the power」と「WATER BLUE NEW WORLD」の2曲が好きですね。
好きな曲が多すぎて、大好きな曲でも下に来ています。
下の方はスローテンポな曲が入っているだけじゃないか説。

1stの想いよひとつになれの印象が強すぎて、ずっと1位から変えられなそうだったので、意識して変えました。
2期13話の青空Jumping Heartが不意打ちで涙。



順位 名前
[SS] 殿堂入り
1 青空Jumping Heart ※サビの振り付けとウインクが大好きです。
2 想いよひとつになれ ※梨香子コールはどこかでもう一度したいですね。ファンミソウル公演?何のことです?
3 スリリング・ワンウェイ ※Aqoursで一番盛り上がる曲。
4 WATER BLUE NEW WORLD ※佐伯高志氏の曲は、曲の冒頭から静かに盛り上がるのが好きです。
5 MIRAI TICKET ※1stの寸劇あり版が好きです。「みんな、一緒に輝こう!」と叫ぶあんちゃんが大好きですね。
6 Awaken the power ※函館ユニットライブが楽しみです!

[S] トップクラス
7 未来の僕らは知ってるよ
8 勇気はどこに?君の胸に! ※2期11話以降、Cメロが涙腺に来ます。
9 コワレヤスキ ※ユニット曲だと一番好きです。ストトラと甲乙付け難いですが。
10 Strawberry Trapper
11 恋になりたいAQUARIUM ※札幌ファンミ2日目のヨーソロード感動しました…!
12 HAPPY PARTY TRAIN
13 君のこころは輝いてるかい?
14 Step! ZERO to ONE ※1stで会場が明るくなってからこの曲を聞いたのを思い出します。

[A] とても好き
15 WONDERFUL STORIES ※Cメロが涙腺に来ますね。
16 Landing action Yeah!! ※埼玉2日目にやってくれた思い出。ファンミもあと4回ですか…
17 太陽を追いかけろ! ※振り付けを真似したくなる曲。2ndBDまだかなぁ。
18 未熟DREAMER
19 待ってて愛のうた
20 ユメ語るよりユメ歌おう
21 ジングルベルがとまらない ※生で見られて良かった…!ファンミ札幌公演の思い出ですね。
22 サンシャインぴっかぴか音頭
23 Daydream Warrior
24 地元愛 満タン☆サマーライフ ※トロッコで見える距離をあいきゃんが通ってくれて堕天しました😈
25 夏への扉 Never end ver.
26 真夏は誰のモノ?
27 Guilty Eyes Fever
28 Guilty Night, Guilty Kiss!
29 AqoursHEROES
30 MY舞☆TONIGHT

[B] かなり好き
31 ハミングフレンド
32 ダイスキだったらダイジョウブ!
33 Waku-Waku-Week! ※いつか生で「善子ちゃーん!」って叫びたい😈
34 GALAXY HidE and SeeK ※ライブを見てからAZALEAで一番好きになりました。
35 G線上のシンデレラ
36 元気全開DAY! DAY! DAY!
37 トリコリコPLEASE!!
38 MIRACLE WAVE
39 少女以上の恋がしたい
40 SKY JOURNEY
41 Shadow gate to love
42 LONELY TUNING
43 INNOCENT BIRD
44 近未来ハッピーエンド
45 P.S.の向こう側
46 One More Sunshine Story
47 夢で夜空を照らしたい
48 空も心も晴れるから ※2期7話の全員版をどこかで聞きたいですね。こんなに涙腺に来る曲になるとは…。
49 聖なる日の祈り

[C] 好き
50 届かない星だとしても
51 Pops heartで踊るんだもん!
52 決めたよHand in Hand
53 海岸通りで待ってるよ ※ユニットB面もいつか生で見たいですね。
54 君の瞳を巡る冒険 ※もし脱出ゲームに行けたら、もっと上の位置に行くと思います。
55 “MY LIST” to you!
56 夜空はなんでも知ってるの?
57 ときめき分類学
58 夏の終わりの雨音が