ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル スクフェス全国大会&ミニ感謝祭2017 札幌

会場はホテルさっぽろ芸文館でした。

去年は行けなかったのもあって、とても楽しみだったんです!

北海道民的にはμ'sファンミでおなじみのコトリ文化ホールの隣ですね。

そうそう、今年12/10(日)のAqoursのファンミもコトリ文化ホールですね!
地元なので絶対に行きたいけど、2,300席と見るとなかなか厳しそうですね。

スクフェスの4年の歴史。
スクフェスが始まったのがTVアニメ1期放映直後の2013年4月15日です。

自分が始めたのが2013年11月下旬で、穂乃果のイベント純粋宣言がやっていた頃だと記憶しています。
気付いたら3年半経ちましたか…基本的に1枚取りが多いですが、
長いこと続けているなぁと思います。
中合計3ヶ月分、色々重なって一枚取りもしていない時もありました。
あまり書く機会がないのでこの際に。下記イベントは参加していません。
・凛と一夜の間違い。 2014/10/20〜10/31 星空凛 (猫娘編)
・第14回 スコアマッチ 2014/11/5〜11/15 絢瀬絵里 (ハンドメイド編)
・のぞみんのスピリチュアルライフ。 2014/11/20〜11/30 東條希 (妖精編)
・第1回 メドレーフェスティバル 2014/12/5〜12/15 西木野真姫 (サンタ編)
・第8回 メドレーフェスティバル 2015/10/20〜10/31 絢瀬絵里 (スチームパンク編)
・第9回 メドレーフェスティバル 2015/12/5〜12/15 高坂穂乃果 (ヴァンパイア編)
一度途絶えたゲームは、性格的に再開しない事がほとんどなのですが、
他のゲームと違って、スクフェスは再開した時、変わらぬホーム感があった気がします。

大画面でスクフェスやってきました。
開始でμ'sかAqoursが選べる形で、曲選択はランダム。

曲はWonderful Rushでした。
最後にアケフェスのエキシビジョンでやったのもこの曲だったので、
最近縁を感じますね。

写真コーナーにあった、サンシャイン10話の食べ物一式。
天使の涙がなかなかヤバい色してます。

シャイ煮…Complete.

Twitterで今朝方見かけたネタですが、確かにWi-FiスポットにMOMENT RINGありました。
これ誰かの私用ルータですかね?センスあるなぁ。