ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURに向けて

今日はデュオトリオのフラゲ日です。

ダイルビ曲の「真夏は誰のモノ?」が一番好きです。
この2人はいつも申し上げている通り、
ニコ生の姉妹コントが好きなのですよね。
中の人が役に入りきってくれるのでたまらないといいますか。
曲もとても好み。μ'sの豆1を連想するというか、こういう曲好きなんだろうなぁ。

休日を挟んだので、3日遅れのG'sマガジンも。
今月のG'sのようよしの破壊力がヤバい件。
じもあいの最後も滅茶苦茶良いですよ。

現時点でラブライブ!サンシャイン!!曲は48曲ですね。
まずは新曲23曲から。
デュオトリオ、全巻特典、ランアク以外の15曲はやると思われる。

3rdシングルから3曲。
HAPPY PARTY TRAIN
・SKY JOURNEY
・少女以上の恋がしたい
セトリ的に最初にやるか最後にやるかで予想が分かれそうな曲ですね。
曲調的には最初に聞きたい気がしています。

BD2〜7巻特典から6曲。
・空も心も晴れるから
・Waku-Waku-Week!
・Daydream Warrior
・G線上のシンデレラ
・スリリング・ワンウェイ
・太陽を追いかけろ!

スリリング・ワンウェイがすごく好きです。
学年曲もありますね。1年推しなので、Waku-Waku-Week!が非常に楽しみ。

ユニット曲2ndから6曲。
CYaRon!
・近未来ハッピーエンド
・海岸通りで待ってるよ
AZALEA
・GALAXY HidE and SeeK
・INNOCENT BIRD
Guilty Kiss
・コワレヤスキ
・Shadow gate to love
ギルキス好きなので、2曲とも楽しみですが、
全ユニット好きです。
今回、海岸通り、INNOCENT BIRDとB面が妙にツボ。

デュオ・トリオ
夏への扉 Never end ver.
・真夏は誰のモノ?
・地元愛♥️満タン☆サマーライフ
・夏の終わりの雨音が
出たばかりなので2ndでは通してないかなと考えています。
埼玉がLV両日あるので、ワンチャンあるかも?
地元愛でまさかの「じもあい」とは。

・Landing action Yeah!!
こちらもまずやらないだろうから、ファンミを楽しみに待ちますか。

全巻特典3曲。残念だけどまずないと思われる。
・Guilty Eyes Fever Guilty Kiss
・P.S.の向こう側 CYaRon!
・LONELY TUNING AZALEA

既存曲だと、下記の2曲は注目ですね。
・サンシャインぴっかぴか音頭
唯一1stライブでやっていない曲で、今回の目玉だと思っています。
https://www.youtube.com/watch?v=PRttl820kN0
こっちはオリジナルのお手本動画。
https://www.youtube.com/watch?v=ZaeVrAJ-AMA

MIRAI TICKET
アニメ13話と同じ舞台で披露される名古屋公演が特に楽しみですね。

2017/08/04追記。
いよいよ明日ですね。
セトリ予想というほどではないですが、簡単に予想。
新曲でやる可能性の高いのが15曲、
対して既存曲で絶対あるのは君ここ、恋アク、青ジャン、ユメユメ、音頭の5曲だと考えられます。
何が言いたいかというと、新曲の割合が高いので、BD特典とユニットは6曲ずつなので、
名古屋・神戸で分けて来るのではないでしょうか。
名古屋と神戸は1日目、2日目で分けるか予想は難しいですが、
μ'sFinalで、両日LVがあるのにほぼ同じセトリだった事を思い出すと、
分けてこないのではないかという希望的観測です。