ラブライブ!SS まとめ 2016/12

今年も終わるので、お気に入りのSSをまとめ。

過去記事はこちら。
ラブライブ!SS まとめ 2015/03 - a blog for...
ラブライブ!SS まとめ 2015/03追記 - a blog for...
よしりこ - a blog for...

─────────────────────────────────────────────
・μ's

穂乃果「第72回ことりちゃん可愛い会を始めます」海未「お願いします」
海未「第73回!」穂乃果「ことりちゃん可愛い会を!」ことり「始めます」
ことほのうみ。ほのぼの。

にこ「μ’sのメンバーって正直……アレよね」 真姫「うん」
穂乃果「大好きなμ’sのメンバーを紹介するよ!」
上と同作者の、にこまきによるμ's談義と穂乃果によるμ's紹介。ほのぼの。

絵里「娯楽部を作れって? ……拒否するっ!」
絵里「ファミレスに来いって? ……拒否するっ!」
絵里「チョコを作れって? ……拒否するっ!」
のぞほのりんギャグSS。

【助けて】絵里「花陽と二人っきり・・・気まずいわ【リリホワ】
【助けて】穂乃果「うう・・・気まずい」【リリホワ】
【助けて】真姫「ナニヨ!」にこ「なんなのよ!」【リリホワ】
【t】花陽「こ・仔犬?」仔犬「わん♪」【l】
【助けて】雪穂「・・・」亜里沙「・・・」【リリホワ】
【助けて】あんじゅ「・・・う~ん、気まずいわねぇ」【リリホワ】
【助けて】穂乃果「・・・やっちゃった・・・!」【リリホワ?】
【助けて】ことり「うぅ~・・・気まずいよぉ~」【リリホワ】
【助けて】希「これは・・・最大のピンチやね」【リリホワァウ!】
【助けて】にこ「・・・///」花陽「にこちゃん・・・」【リリホワ】
【助けて】真姫「お・・・終わったわ・・・」【リリホワ】
【助けて】絵里「(・・・えっ、なにこの状況)」【リリホワ】
【助けて】ことりママ「違うのよっ!ことりぃ!!」【リリホワ】
【助けて】ツバサ「・・・」穂乃果「気まずい・・・」【リリホワ】
【助けて】にこ「・・・わざとにこ」ことり「・・・うん」【リリホワ】
助けてリリホワシリーズ。一話完結の安心感がいい。

【誤魔化せ】穂乃果「お昼の放送に?うん!いいよっ!」【にこほのりん】
【誤魔化せ】穂乃果「ローカルラジオのゲスト?いいよっ!【にこほのりん]
【プランタン】希「癒しが欲しい・・・」【ワールド】
【誤魔化せ】穂乃果「生放送番組のゲストに?いいよっ!」【にこほのりん】
助けてリリホワと同作者のシリーズ。

海未「キミにwww飛んでけwwwスキスキぷわぷわwww
えすえす : 海未「ユニット対抗ボウリング対決」
リリホワギャグSS。リリホワSSの海未ちゃんは活き活きとしすぎの件。

凛「光ww纏うww守護者よりもwww」 [転載禁止]©2ch.net
凛「ああww恥ずかしがり屋でごめんねっwwwww」 [転載禁止]©2ch.net
正確にはSSではないんだけど、歌詞ネタが面白い。
リリホワは何故煽り役が似合うのか。

海未「♪」
真姫「こんな感じかしら?」
花陽「これが2chですか…」 [転載禁止]©2ch.net
μ'sによるオフ会SS+α。2chの方は未完。

真姫「…え?ことりのLINE?」ことり「…え?真姫ちゃんのLINE?」
ことまき。この組み合わせsecret short cutsでしか思いつかないけど、面白い。

─────────────────────────────────────────────
Aqours

曜「私と千歌ちゃんのみかんな関係」
ようちか。オチまで含めて素晴らしい。

善子「リリー、ポッキーゲームするわよ!」
梨子「よっちゃんはね♪」
梨子「よっちゃんのどこが可愛いのかわからない」 善子「!?」
梨子「そもそもなんで私とよっちゃんが仲良いことになってるの?」 曜「はぁ」
同じ作者によるよしりこまとめ。

梨子「よっちゃんのことをどう思うか?」
よしりこ。ほのぼの。

善子「リリーを泣かせてしまった……」
G'sネタに着想を得たよしりこ。善子視点。

善子「女の子が好き……?」梨子「……」
よしりこ。梨子視点。シリアス。

梨子「おはよう、善子ちゃん」善子「私はヨハネよ!」
よしりこ。あだ名ネタ。

善子「私とあなたの色を」
よしりこ。ifもの。

善子「リリー、助けて!」梨子「二人で頑張って…?」
よしまるだけど、実質よしりこ。
SIDのうみえり的と言えば通じるかも。
(実質ほのうみとのぞえり)

えすえす : 善子「私にだけ素っ気ないずら丸」
よしまる。

梨子「ほ、本当にこのメンバーなの…?」
ギルキス。微シリアス。

花丸「あなたの名前、教えてくれる……ずら?」
よしルビ。過去SS。

【ラブライブ?】ダイヤ「姉妹」ルビィ「水いらず」
ダイルビ。雰囲気が最高です。

ルビィ(11)ダイヤ(13)
ダイルビ。過去SS。

えすえす : マイコー「ボクマイコー」ダイヤ「!?」
ダイマリ。恋アクドラマCDネタ。

ルビィ(18)「新入生のみなさん、入学おめでとうございます!生徒会長の黒澤ルビィです」(前編)
ルビィの未来SS。前編とありますが、こちらで完結ものです。

ダイヤ「善子さん、伝説のアイドルを見に行きますわよ!」善子「善子言うな〜っ!」
よしダイによる過去トリップ物。アニメ初期につき設定は異なりますが、好きです。

─────────────────────────────────────────────
・μ's×Aqours
穂乃果「μ’s対Aqoursスクフェス対決だよ!」
タイトル通り。スクフェスあるあるネタが面白い。

─────────────────────────────────────────────
2016/12/28追記。

真姫「りこまき」
良かったです。μ's×Aqoursコラボものとしてもあり。

千歌「私に宿る9人の女神」 [無断転載禁止]©2ch.net
まだ未完結ですが、こちらも良いです。今年最後の長編傑作かも。