ゼンハイザー MOMENTUM i

ゼンハイザージャパン株式会社 | SENNHEISER 製品 | MOMENTUM i

ゼンハイザーのMOMENTUMの2世代目です。
きっかけはアケフェスです。
iPhone対応モデルなので、地味にスクフェス向きでもあります。
音質的には無論DJ1 PROが最適解なのですが、かさばるので、
シンプルなポータブルヘッドホンが欲しくて、購入。
ULTRASONE Go!は、DJ1 PROとは別物だったのでやめました。
音全体にS-LOGICが効いているDJ1 PROはやはりオンリーワン。)

音的にはゼンハイザーらしい少し柔らかめで解像度が高い感じですね。低音は十分に出ています。
音の傾向的には、HD650(オヤイデリケーブル済)やMX980に非常に近いですが、
世代が違うためか、さすがに解像度が高いですね。
その分、ジャンルは選ばない気がします。

ケースつきで折りたたみ可能なのが非常に良いです。
口径的に流石に音漏れはしますね。交通機関内では使いたくない感じでしょうか。

従来のゼンハイザーの音が好きな人なら、ポータブルヘッドホンとしては完成形だと思います。

そういえば、MX980が調子が悪いので、
MX985を買おうと思っていましたが、ディスコンだそうで…
ONKYOのSE-300PCIEといい、その分野のフラッグシップがディスコンになるのは、
ユーザー的には非常に困りますね。
オープンインナーイヤー型は、AURVANA AIRコスパが良すぎたのでしょうか。
音質的にまた用途が違うので残念極まりない。