ラブライブ!サンシャイン!! ドラマCD 「Aqoursのグルメレポート」

BD1期Amazon全巻特典です。

そろそろ触れて良いかと思いつつ、ネタバレ退避。

・魚河岸丸天:ようちかかな
http://www.uogashi-maruten.co.jp/

ニコ生でAZALEAが行った店ですね。
レポーターは幼馴染3人組。
果南の親方キャラが面白すぎる。ジンとまでも思ったけど、悪ノリ似合うよね。
千歌に振り回れている曜が、気の毒だけど聞いていて楽しい。

・沼津バーガー:よしまるまり
https://twitter.com/numazu_burger
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22022629/

恒例の沼津バーガー。
あえて、ビーフバーガーという選択肢が、行ってみたくなる気を起こさせてくれますね。
ちなみに、よしまるまりという組み合わせ、暴走が止まらなくて良いですねぇ。
善子がツッコミ役になっている辺りヤバい。

冒頭の英語に大爆笑。
「My name is Yohane, I'm fallen angel. Go to hell...」
「Please Calm down, OK?」
ちなみに、ハムハム大食いする鞠莉とか、これあいにゃじゃないかと皆思うはず。
最後はちょっと良い話だと思いつつ、笑いで終わりますね。

・みなと新鮮館:ダイりこルビ
http://nu-mshinsenkan.com/
丸勘:http://nu-mshinsenkan.com/cgi/marukan/topics.cgi
カメヤ(わさびソフトクリーム):http://nu-mshinsenkan.com/cgi/kameya/topics.cgi

ダイルビは初期から好きなので、ドラマCDでもこの組み合わせが来たかという感じ。
姉に構って貰いたがりなルビィが可愛い。
ルビィに塩対応するダイヤは、最近だと珍しい。
梨子の性格の良さが出ていて良かったです。

ダイヤが「なんてこと…」と呟くと顔文字を思い出す件。

c ^.- ^ なんてことなの…

最後良い話から、ネタっぽく締める辺り、ドラマCDらしい。
ルビィが全員の妹化とかSSっぽい。