ラブライブ!サンシャイン!! 第13話 「サンシャイン!!」 感想



最後のシーンが9人の初出絵を意識していていいですね。

オーバーワークはNGというのを作中で触れられたのは何気ないですがいいですね。
無印11話は、穂乃果が体調管理を怠った事が大きな間違いではありましたし。

13話では、予選をきっちり描いてくれたのが、好印象でした。
無印の1期や2期もそうだったのですが、
出し惜しみしていないのが良いと思います。

ライブ開始前の寸劇シーン、ラブライブ!らしい演出でとても好きです。
MIRAI TICKETは、Aqoursが一期積み上げてきたものの集大成という気がしますね。

13話公開前にいつものシーンは舞台裏でしかやらないからなぁとキャストの面々が言っていたのですが、
見終わった後に思い出すと、ライブでも同じシチュエーションで、
いつものシーン見られそうだなぁと思いました。
あと、「10!」が劇中で初導入されましたね。

2016/09/28追記。
黄昏の理解者ってラグナロクが神々の黄昏だからかと今更気付きました。

作品全体としては別記事で。

────────────────────────────────────


ヨハネチョキで負ける善子ちゃん。
まさかここまでニコ生ネタを取り入れてくれるとは。


語尾のヨハが癖になりますね。


1年組として3人が一緒の出番は多くなかったので、
開演前のシーンはグッときました。