聖地巡礼 東京駅→根府川→国府津海岸 2017/02/25(土)

2017/2/25(土)、2/26(日)に横浜アリーナで開催されたAqours 1st LIVEに両日現地参加して来ました。
ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site | Aqours 1st LIVE 特設サイト

まずは聖地巡礼から。
・東京駅→根府川国府津海岸→横浜駅横浜アリーナ

地味に東京駅も丸ノ内口がサンシャイン的には聖地。
根府川国府津海岸は、Aqoursというより、μ'sですよね。もっとラブライバーだらけかと思いましたが、見た限りいなかった。

根府川駅


ラブライブ! 2期11話。


ラブライブ!サンシャイン12話。

国府津海岸


ラブライブ! 2期11話。

今回、「舞台めぐり」なるスマホアプリを使いました。
Androidが4.4以上なので、iOSですね。
こういうことが多いので、Nexus以外のAndroidは嫌なんだよなぁ。
未だにiPad Retina(第四世代)が最新のOSでつかえるのもどうかと思うけど。
メモリ1GBあるので、単独アプリならほぼ問題ないです。
5Sなんかも普通に使えるんじゃないかな。
手持ちのiPhone 4Sは512MBなので、最近メモリ不足でネット巡回も覚束ないけど。
前回の沼津巡礼でもあれば面白かった気はしますが、
行った場所や撮った写真の場所が近い部分が多くて、
逆に先日のコースは結構良かったことが証明された気がします。

閑話休題
今回このアプリで良かったのは、複数の場所の往き来が楽だったことですね。
これで調べるまで根府川国府津海岸ってもっと近いと思っていたのです。
電車で14分以上かかるとは…新横浜と横浜の距離の倍あるじゃないですか!(ライブ中のドラマCDネタ
距離は12.7kmあるそうです。

横浜駅ゲーマーズでリトルデーモングッズを確保。
https://www.gamers.co.jp/special/55597/
あいきゃん推しは絶対付けると思っていたので、
会場で9人に一人は付けているかと思ったけどそんなことはなかった。
元々地元で確保していたのを、持ち込むのを忘れる痛恨のミスです。
ちなみにリトルデーモンの証ではなくただのミス。
家に他に使わなかったギルキス帽子とTシャツがあるので、どこかで引っ張り出そうw