ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 〜after school ACTIVITY〜

12/6、稼働当日にやって来ました。
地方都市で、ゲーセンで20人以上待機列が出来ており、なかなか盛況でした。

EXまでは一般的なスクフェサーなら、譜面自体は難しくなく、
物理ボタンに慣れればフルコン狙えると思いますが、
最高難易度のCHALLENGEに、まさかの同時押し2個制限がないので、
ポップン的ではあります。
(幸い出てくるのが、押しているノーツの隣接だけだと思いますが、
物理ボタンも相まって、従来のスクフェスと最早別ゲー。
本家のMASTER譜面とは別の難しさがあります。)
これ、手のひらで押しちゃうと他のボタンが押せないから、最終的に指押し必須ですよね。

今は2曲設定なので、EASYフルコン埋めと、EXをプレイするスタイルでやっています。
ひとまずHARDまではフルコン頑張りますかね。

以下雑文。
設定は早さMAX、明るさ-3に設定すると、非常にプレイしやすくなります。


スクフェスと連動しました!
アケフェスのプレイ時にスクフェスのランク・称号が出るのがうれしいです。
─────────────────────────────────────────────
スクフェス連動の方法】
(1) サテライト筐体でプレイをしてNESiCAにプレイヤーデータを保存する
(2) サテライト筐体で2プレイ目を開始し、連動確認画面で『スクフェス』の
「その他」→「アーケード連動」で表示されたQRコードをサテライト筐体に読み込ませる
(3) 連動完了!#スクフェスAC

─────────────────────────────────────────────


センター筐体のプレイヤーデータです。
どこかでプレイ曲一覧って見られないのかなぁ。
(本家スクフェスのプロフィールみたいな)
スマホの専用サイトだと、フルコンした曲しか見られないんだよなぁ。
https://members.lovelive-sifac.jp/


プレイ曲ランキング。
さすがにナンバリングが強いですね。


【朗報】海未ちゃん人気キャラだった
いや、これは人気順ではなく、海未推しがいち早くアケフェスをプレイしている確率が高いということですよ。
海未推しの意識の高さ、いいね!
スクフェスのランク分布や称号について調べたので発表する μ's速報
http://myu-soku.blog.jp/archives/1039232852.html

ラブレスが来ているようなので、早くプレイしたいですね。
ナンバリングのカップリングは愛ばん→ラブピと来て、
ラブレスで思い切り殴りつけられる感じが、いい意味でμ'sらしくなくて好きなんだよなぁ。
本当にμ'sの曲のバリエーションの多さはすごいと思います。

ソルゲが3人で踊っているのに感動です。
スクパラでも見られなかったので、今になって初めて3人ダンスのソルゲを見ることができるとは…

「ぼくらが決める!第1回スクフェスAC実装楽曲選抜選挙」開催決定!【11_14更新】
http://www.lovelive-sifac.jp/information/2016/11/13/000015.html
ちなみに、まだ始まってませんけど、上の投票は、
まだCG化されていないということで、愛ばんが鉄板だと思うんですよ。
ナンバリングのカップリングでもありますし。
ラブピもダンスはアニメ化していないナンバリングのカップリングであるのと、
μ's曲でセンターがない花陽センター曲という点で、本命ですよね。
人気的には、ノーブラとスタダが来そうなんだけど、
そもそもTVアニメ時でCG化されているのと、スクパラで来ているので、
アニメ化されていない曲が来ていただきたい所。
海未推し的には是非、「だってだって噫無情」が選ばれて欲しいなぁ。

2016/12/08追記。
今日も今日とてアケフェス。

称号は海未推しとしてはこれしかないでしょ!

モノズ・ラブレスが来て未開放曲があと4曲。映画3曲とどんときみたいですね。
映画曲を出し惜しみせずに入れてくれたのは本当に嬉しい。
筐体の上にダンスが表示されているから、待ち時間に人のプレイを見るのがはかどりますね。

曲をプレイするのには、該当のキャラクターがいると今日気付きました。
まだ、海未、絵里、穂乃果しかいないから、告白と乙女式がプレイできないですね。
ガチャも最低限キャラクター全員揃えるまでやらないとダメってことか。

なかなかEXフルコンが出来ない。
どうもスッポ抜けのMISSとロングノーツ切れが多いなぁ…。
筐体が大きいせいか、視点をノーツの始点に寄せるといい感じ。
プレイスタイルの試行錯誤が楽しい段階ですね。