ラブライブ楽曲ソート 2016/05/04 曲別ピックアップ

1 僕らは今のなかで
2期12話のキラセン→僕今の流れは最高でした。
この2曲はコード進行が同じなので、姉妹曲だったりします。
5thライブの中心でしたね。

2 START:DASH!!
1期3話のスタダを見たから、ラブライブにハマったという人は多いのではないだろうか。
1期13話を前知識なしに見られたのは幸運だった。

3 愛してるばんざーい!
8 Oh, Love & Peace!
13 LOVELESS WORLD

それぞれ4th、5th、6thのカップリングです。
繰り返し書いていますが、ラブライブは愛ばんで知ったので、非常に愛着があります。
愛ばんとラブピで高らかに愛を歌った後に、LWで落とされる感じがたまらないです。
曲のジャンルが幅広いのが、μ'sの懐の深い部分だと思います。

12 だってだって噫無情
貴重な海未センターというのもあるんだけれど、この曲は好きです。
和風な雰囲気が海未センターらしくて良いです。