ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 〜after school ACTIVITY〜 2016/12/15

12/15付けでアケフェスに新曲が4曲導入されました。

ススメ→トゥモロウ
・WAO-WAO Powerful day!
・春情ロマンティック
・PSYCHIC FIRE

まさかユニット曲4thカップリングがもう来るとは!
WAO-WAO以外の3曲は、入ってほしい曲10強に入るレベルだったので、
滅茶苦茶喜んでいます。
後入って欲しい曲はすぐ思いつく限りは次の通り。

・メジャー曲
スタダ、ノーブラ、キラセン、ミミミ
・準メジャー曲
ユメトビ、モメリン、スパララ、さよさよ
・ナンバリングカップリング
愛ばん、ラブピ
・個人的趣味
無情、Reason、嵐恋、ぷわぷわーお!、NEO、トラバス

個人的に、アケフェスに期待する曲は、下の3種類だと思っています。
・ライブでダンスがあるが、アニメやCG化がされていない曲:愛ばん、ラブピ
・ダンス自体が存在しない曲:さよさよ、嵐恋
・非常にレアな曲:ぷわぷわーお!
特に、スタダ、ノーブラ、愛ばん、ラブピに関しては、
投票関係なしに全部入れるべきだとしか思えない件。
他にはやっぱりダンスが今までなかった曲は、見たいですよね。

EASY、NORMALフルコン埋めはしました。

HARDまではほぼ作業ですね。

今日気づいたこと。
・朝の6:00-8:00は毎日メンテでプレイ不可。
・今日は新曲導入後だったためか、プレイ前に本体再起動が必要だった。
(店員の方にお願いする必要がある。)
・新曲投票、参加するには先にモバイルで参加登録が必要です。その後プレイする必要があります。
(本当に最後に気付いたので、まだ投票できていません。)

2016/12/17追記。
HARDをフルコン埋めして来ました。

ここまでチュートリアル感はありましたが、おかげでアケフェスの物理ボタンに慣れてきた気がします。
HARD全体では、ススメが最初に5を左手で取らないと出張地獄になってしまう箇所があるので、そこだけ注意が必要でした。
さて、EXPERTに挑戦をしており、現在8割ほどの曲のEXをプレイしました。
判定が甘いので救われている部分が大きいですが、
中位EXまでは、数回のプレイでフルコンを狙えそうな感じでした。
上位EXがさすがに一癖あって、PFやラブレスなんかは、
一部、譜面認識ができなかった場所がありますね。
音ゲー的に歯ごたえが出て来て楽しくなって来ました!