Go!プリンセスプリキュアの出来が素晴らしい件

今日の第5話が素晴らしかった件について。

加入に2話かけただけあって、きららの加入が良かったですね。
芸能人のプリキュアとしては、5のうららがいますが、
差別化できているんじゃないかと思います。
メンバーの夢を守るために他のメンバーが戦う辺り、
GoGoのうらら回を思い出しますね。

物語的な必然として、きららはプリキュアになるのは自明ですが、
・きららのアイドル活動への真摯さを見て、はるかが諦める
・きららからはるかに歩み寄る
こういう健全なバランス感覚を持った作品は好きですね。

あと、はるかとみなみのスール感がたまらないです。
マリみて祐巳と祥子を思い出すのは自分だけではないはず。