Go!プリンセスプリキュア 第08話

プリキュアの8話は神回の法則、あると思います。

今日のGo!プリンセスプリキュアは素晴らしかった。
話としては、はるかがドレス作りも勉強も頑張りましたと言ってしまえばそうなんだけど、
1つ1つ頑張っていくはるかの姿に元気づけられますね。
ちはやふるで「やりたいことを思いっきりやるためには、やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ。」と机くんが言っていましたが、
はるかはもっとポジティブで、勉強も全力で楽しもうとする姿勢がいいと思いました。
パフがやらかしてしまった際も、すぐに切り替えるのは前向きでいいですよね。
ハトプリのいつきとポプリも、似たことがありましたね。

今回のベストシーンはラストシーンのきららが照れるシーンだと思います
4話を思い返すと感慨深いですね。
はるかとみなみのスール感がいいと繰り返していますが、
きららはマリみてでいうと由乃ポジションですよね
今作は本気で元ネタにマリみてがあるような気がしますね
(そもそもごきげんようという挨拶もそうですし)