Fate/Grand Order 2017/08/01

復刻水着イベント、皆さんどうでしたか?

私は満足です。
今回のイベントで星4フォウ君も増えたので、
パーフェクトマルタ目指して頑張ります。

折よくマルタ(騎)もスキルマになりました。


聖杯を使う予定はないので、これで一段落。

さて、ピックアップが重なっていたおかげで、
セイバーはアーチャーにして最強の異名を持つ、
弓王ことアルトリア(アーチャー)が宝具3になってしまったわけですが。
耐久パが大幅強化されてしまった。
実はFateの3大ヒロインではセイバーが一番好きなので、キャラ的にも嬉しい。
高難易度が大分楽になったような。宝具威力1.5倍だもんなぁ。
今ならKPなしヘブンスホールに普通に勝てると思います。

ヤドカリ戦の方はこちら。



バスターチェインを作れば勝てる。

イノシシ戦はこちら。



2匹に同時に宝具を打たせるように、玉藻の呪術で調整すると安定します。
弓王が200%溜められるようになって、回復がしやすくなりました。
貢献度的に、そろそろ玉藻のスキルマを目指すべきかなぁ。
上の後、10/5/5に上げましたが、凶骨で止まっています。

今後の目標は下記の通り。
・スキルマ(玉藻、キャスエリ、キャスギル)
・絆礼装(弓王、オルタニキ、イリヤ、メルト、ブレエリ、キャスエリ)

下記は目標というか作業。
・星4以上レベルマックス(槍ヴラド、鈴鹿
・星4、星5スキル4/4/4以上に(オジマン、ドレイク、槍ヴラド、鈴鹿

今月もパーソナル・レッスン復刻ありませんでしたね。
もう復刻しないのかな。溜め込んだマナプリが…

さて、半年に1回恒例の福袋です。

今までの戦歴はオリオン、ジャック、玉藻と個人的には好成績。
今回は、限定キャラも含めた闇鍋ということで、
戦々恐々としつつ引いた方も多いのではないでしょうか。
結果。


なんでさ。


宝具4になりました。
次に聖杯5個溜まったら弓王に捧げます。