キン肉マン 完璧超人始祖編


完璧超人始祖編がついに完結してしまった。

キン肉マンは5年半前から、2世ではなく昔のコミックスの続きを、
WEBで連載しているんだけど、これが面白い。
https://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/

正義超人と悪魔超人が手を組んで、完璧超人の敵を迎え撃つといった話なんですが、
昔の伏線の回収を含めて、まさにキン肉マンの集大成といっていい内容でした。
比較的序盤のネタだと、バッファローマン以外の悪魔超人が、
正義超人の窮地を救ってくれるとか、昔からのファンにはワクワクするよね!
今シリーズの重要な敵のネメシスは、登場シーンから衝撃だったり。
もう何を言ってもネタバレになるんですが、
悪魔超人のあのお方がカッコイイとだけ。

シリーズとしてやりきってしまった感があるため、
6月から新シリーズのどうなるか、楽しみなところです。