ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 〜after school ACTIVITY〜 札幌環境

札幌のアケフェス稼働店舗が増えました。

・MAXIM HERO
札幌市北区北六条西6丁目鉄道高架下

待ち用の座席はありませんが、札幌駅にはnamcoしかなかったので穴場になるかもしれません。
個人的には格ゲーが盛んな店舗というイメージですが、今はどうなんでしょうかね。
パロとレタスがない今、札幌駅では希少なゲーセンではあります。
アケフェスはボタンがかなり軽めの設定でした。
音ゲーに慣れている人だと疲れなくて良い設定ですね。

下記、既存の店舗補足です。
順番は公式掲載順。
大通、すすきの界隈に3店舗集まってます。
札幌駅は1店舗しかなかったのですが、
MAXIMに導入されたことで大分環境が良くなったのではないでしょうか。
札幌駅最寄りの学生の方も、ラブライバーには多そうですしね。

namco札幌エスタ店
札幌市中央区北五条西2丁目1番地1エスタ9階
JR札幌駅、地下鉄南北線東西線最寄り
ビックカメラの上といえば、分かりやすいかもしれません。座席なし。
札幌唯一の9台店舗だけあって、待ちの人数がそこそこいます。
ただし、回転率も早いので、総合的に見ると早くプレイできる印象です。

タイトーステーション札幌狸小路
札幌市中央区南二条西3丁目5-1
南北線大通駅最寄り。座席あり。
立地的に通いやすければ、結構騒がしめですが、いい店舗だと思います。
西2丁目に札幌狸小路2丁目店もありますが、そちらはアケフェスがないので注意です。

ディノスパーク札幌中央店
札幌市中央区南三条西1丁目8番地
旧すすきのスガイです。上にはLVでおなじみのディノスシネマズ札幌劇場もあります。
東豊線豊水すすきの駅最寄り。座席あり。
ここがホームなのですが、カードキャンペーン非対応で大会等もないのが、
いまのところ残念な所。
アニメイトゲーマーズとらのあながある南2条西1丁目から近いので、その意味でも立地が良いです。
その場合は、大通駅からですね。
大通-豊水すすきの間は地下鉄で1分しかないので、歩いても遠くないですよ。

・ソユーゲームフィールド発寒店
札幌市西区発寒八条12丁目1-1イオンモール発寒3F
JR発寒駅最寄り。座席なし。
西区や手稲区、小樽・石狩などの近郊の人にはいいのではないでしょうか。
地味にイオンモールまでが遠く、
発寒駅からだとゲームコーナーまでは15分くらい歩くので、JR勢には辛いかも。
車で通ってなんぼの店だと思います。

ラウンドワン札幌すすきの店
札幌市中央区南五条西三丁目6番地1
南北線すすきの駅最寄り。座席あり。
朝の8:00から稼働している唯一の店舗です。
休日朝に複数回プレイするには良い店舗です。
キャンペーンの関係で、実質第2のホームです。

2017/04/15追記。
先月末1店舗増えてました。
・ゲームランド新さっぽろ
〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央二条5丁目 新さっぽろアークシティ カテプリ新さっぽろ 3階
JR札幌駅・東西線新さっぽろ駅最寄り。座席あり。
座席ありなので、長時間プレイもできますし、他のゲームの音がそんなにうるさくないので、
地味に穴場かもしれません。