沼津 聖地巡礼 2017/02/05(日)

前日分はこちら。
沼津 聖地巡礼 2017/02/04(土) - a blog for...




沼津リバーサイドホテルから望む風景。

・やば珈琲
ギルキスの初出イラストに出てくる店がここ。
ジンとまドラマCDでは、クール組がこちらでクリスマスパーティーを企画していました。


伊豆・三津シーパラダイス

2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」のPVや、ドラマCDの3年組でおなじみの、
みとしーこと伊豆・三津シーパラダイスです。



恋アクにも出てきたクラゲの水槽。
カラフルに色が変わります。


恋アクの下の善子のシーンのイルカ像。

「まあそんなことは 気にしないっ しないでっ」


フンボルトペンギン

なぜかフラミンゴと共生しているケープペンギン。
逃げ出したPENGINはどっちでしょうか。


うちっちーに遭遇。可愛すぎる!
子どもたちに大人気でした。


おみやげに買ってしまいました。

びゅうお

重さ406トンと重量では日本一を誇る水門です。
幅40m、高さ9.3mで、大きさでも日本で2位だそうです。



びゅうお内。11話のようまりシーンの場所ですね。



びゅうおは5話の善子逃走ルートの最後の場所であり、
4巻ジャケットでもあるので、
こちらもリトルデーモンとしては外せない場所なのです。



「いいの…?変なこと言うわよ?」

「時々儀式とかするかもよ」

「リトルデーモンになれって言うかも!」

・沼津→原宿
この後、小宮有紗 BIRTHDAY PARTY 2017に参加しました。

聖地巡礼を終えて
ラブライブ!サンシャインは、通算4回ほど視聴しました。
地方勢ですが、バンダイチャンネルニコニコ生放送
更にみんなで上映会!!とリアルタイムに視聴手段が多かったのがありがたかったです。
こういった機会が希少なのもありますが、
アニメで見た景色がそのまま見られるというのが、とても新鮮でした。
見た事があるものが一個二個ではなく、とても多いんですよね。
行った後に、1期を見返しましたが、まだ行っていない場所も多いので、
次は来たるべき2期の後あたりにでも行きたいと画策中です。