沼津 聖地巡礼 2017/02/04(土)

2月4日(土)〜2月5日(日)に、友人2人と静岡県沼津市に行ってきました。
言わずと知れたラブライブ!サンシャインの舞台です。
かなり無茶なスケジュールに付き合って貰った友人諸兄には感謝の念が堪えません。

新幹線こだまで、品川→三島移動。

・三島→沼津

沼津駅

沼津駅の南口です。


正面から。6話で曜ちゃんが紹介してましたね。


ラッピングバス発見です!


のっぽパンを購入。

・ヌーマーズ リトルデーモン店ゲーマーズ 沼津店


リトルデーモンとしては、ヨハネ様が堕店長を務められているこの場所を訪れないわけには。
中は写真を撮っていいか分からなかったので、控えました。
てくてくAqours(1年生編)に出てきたコーナーが出てきて、行けて良かったです。
地元でもゲーマーズ派なんですが、地元にないグッズが多くて興奮しました。

アニメイト沼津
聖地というわけではないのですが、通りにあったので。

ラブライブ!サンシャイン!!カフェ(雄大フェスタ)
沼津駅南口に『ラブライブ!サンシャイン‼︎』のカフェがオープンします!!!|駅前にぎわい広場「Yudai Festa-雄大フェスタ-」


メニュー。


ドリンク(津島善子 いちご果汁+カルピス+炭酸)をいただきました。
ポッキーが入っているのが好印象。善子ちゃんチョコも好物ですからね!


特典コースターは果南ちゃん。





他にも色々ありました。


寿太郎みかん。ちなみに現地で買わなかったのに、つい地元で買ってしまいました。
下は地元で売っていた時の写真。

モスバーガー 富士急沼津店


駅前にあります。G'sマガジン2017年1月号ですね。
ようりこに可能性感じたんだ。

・沼津バーガー
駅前から離れてこちらで昼食をいただきました。
5話の善子の逃走ルートで有名。
てくてくAqours(1年生編)にも出てきましたね。


メニュー。


有名な深海魚バーガーをいただきました。


店内には善子コーナーも。



あいきゃん・ふりりん・キングが座った席に座れました。
席を取った友人GJすぎる。



沼津バーガーではあいきゃん公認のコラボメニュー堕天使の宝珠(オーブ)が売っています。
大きなポスターも。


食事中不意に見たら、善子ちゃんが悲惨な事になってました…
これはギルティ。

・深海魚水族館

時間の関係で今回は入り口で断念。
1年推しとして次回は来ねば。


外でこれだけ撮ってきました。
シーラ!カンス!

あわしまマリンパーク

ドラマCDで2年組が訪れたあわしまマリンパークです。


淡島までは船で移動です。





Aqoursのサインが見られます。


こちらは帰りの船。


売店にはAqoursグッズが。



カエル館。果南ちゃんの実家ですね。
2年組のドラマCDでも出てきます。


中には果南のダイビングスーツがあります。


遠くに見える淡島ホテル。
鞠莉の実家のモデルですね。


淡島神社まで登ってきました。
結構登るのが大変でした。
これを果南ちゃんは毎日登っているのかと感慨深く。





見たことがある看板が続きます。



ロックテラス。



ロックテラスから望む風景。




淡島神社


限定メニューも売っているようです。

・松月


ドラマCDでCYaRon!がバイトをした(仕事をしたとは言っていない)、
みかんどら焼きでおなじみの松月です。
アニメ6話・12話にも登場してますね。




店内。



みかんどら焼きは持ち帰って美味しくいただきました。


次は善子ちゃんおすすめメニューを食べたいな。

・安田屋旅館

十千万こと千歌の実家の旅館のモデルですね。
日帰り温泉に入ってまいりました。

・海岸

みんなやるよね?

・THE 3RD PLANET BiVi沼津店

聖地で念願のアケフェスをプレイ!
しっかりサテライト9台店舗です。
ちゃっかりマイ店舗に指定しちゃいました。


このゲーセンで、友人が旅のお供にと善子の寝そべりを取ってくれました。感謝。

・沼津リバーサイドホテル

善子ちゃんの家の隣のホテルです。この日はこちらで宿泊しました。

・ナティ沼津

表から。善子ちゃんが叫んでいるのは多分反対側の川の方かな?

・その他
この日スクフェスで、40連+補助チケ2枚で、UR4枚という神引きをしました。
聖地補正すごすぎる…
2枚はよしりことか本当にありがとうございます。







ちなみに補助チケでUR引いたの自体初めてでした。
3年以上プレイしてきて、今まで溜まったリトルデーモンポイントを使い切った気がします。
去年海未ちゃん引くまで、2年間以上UR2枚だったからなぁ。
梨子ちゃんが来て、判定以外でAqoursの3色揃ったのも非常に嬉しい。



2月5日付けで、UR海未、新URヨハネが覚醒しました。
特に海未ちゃんは念願ですね。
思えばスクフェスを始めたのが、2013年11月下旬なので、実に3年2ヶ月になりますか。


うちにあった一番古いスクリーンショットは2013年11月26日付でした。


初URは初期絵里で、2013年12月31日付ですね。

以下、続きます。
沼津 聖地巡礼 2017/02/05(日) - a blog for...