ラブライブ! School idol project 2017/02/19

ラブライブ諸々。

2/19はふりりんこと降幡愛さんの誕生日です。
おめでとうございます!

はっぴばーすでーふーりりーん
はっぴばーすでーあーいあーい
はっぴばーすでーdear愛ちゃーん
はっぴばーすでーしょくにーん
2chふりりんスレから)

先日公開された下記の動画がなかなか良いです。
【声優 降幡愛がゲスト登場】話題のFLOWERS by NAKEDから生放送! _ FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題
https://freshlive.tv/mayo/83479
ふりりんは愛嬌があってキャラ寄せしてくれるので本当に好きです。

【スクフェスAC実装楽曲選抜選挙】~μ's楽曲編~結果発表! - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ 公式サイト | SQUARE ENIX

1位 Oh,Love&Peace!
2位 だってだって噫無情
3位 START:DASH!!
アケフェスにラブピ・無情ともに実装が決まりました。
海未推しと花陽推しで、両曲をプッシュしようと言い続けて良かった。
同じ事を思っていた人が多いということですね。
ライブで一番盛り上がる曲スノーハレーションNo brand girlsが入らなかったのは、
この機会を逃がしても実装されるよねというファンの表明だと思います。

【雑談】NHKアニソンベスト100でラブライブ!が1位&2位の快挙!1位はあの定番曲 | Aqours☆PUNCH!! ~ラブライブ!サンシャイン!!情報サイト~
NHKアニソンベストでラブライブ!曲が多数選出されたようです。
1位 Snow halation
2位 僕たちはひとつの光
21位 それは僕たちの奇跡
23位 愛してるばんざーい!
24位 Angelic Angel
39位 僕らは今の中で
40位 青空 Jumping Heart
94位 僕らのLIVE 君とのLIFE

青ジャンを除くと、μ'sの代表曲が揃い踏みですね。
アニメ前の代表曲3曲、アニメ1期OP、アニメ2期、劇場版3曲
これを見て、やっぱり愛ばんはμ'sの代表曲だと再認識。
他に代表曲に入りそうなのは何だろう…スタダ、ノーブラ、ワンダラ辺り?
ライブ補正もあって、モメリンやミミミもいいね。

スクフェス・アケフェス楽曲連動。
アケフェスでやるスクフェス曲はともかく、スクフェスでやるアケフェス曲はヤバい。
(前者はまだEXですからね。)
よりによってラブレスとPFの次に難しい僕今から実装とは。
普通に回復積まないと死ぬ曲とか久しぶりな気がします。