Fate/Grand Order プリズマ・コーズピックアップ召喚

呼符3枚でイリヤが引けた…だと……?


そろそろFGOでガチャ運悪いとか言ったら怒られる気がして来ました。
まだカレイド難民ですけどね!
(kaleid linerだけに)

プリズマ☆イリヤは初期から追っていますが、
意外と王道で熱い展開と、Fateの世界観のイフなので、
TYPE-MOON好きにはたまらない作品です。
(今、アニメ4期のドライが放送中です。)
衛宮家が全員健在な世界観が、一つくらいあっていいと思います。
そういえば、これでエミヤ(弓)、エミヤ(殺)、アイリ、イリヤと衛宮家で組めるのか…
地味にFGO世界だと面識ない組み合わせなのが面白い。
イベント報酬でクロも来ますしね!
本家主人公の士郎もデミサーヴァント化しよう(提案

喋るマジカルステッキであるマジカルルビーの声が、
月姫琥珀役の高野直子さんなのもポイントが高い。
Fate本編だと、イリヤは実は士郎より年上で姉なのが、非常にツボだったり、
 月姫だと琥珀さんが好きだったりで、
 今回引けたのは滅茶苦茶テンションが上がりました!)

現在のサポート編成。

将来のサポート編成。

全以外☆5だし、サポートはサーヴァント的にはこれで満足です。
ルーラーマルタは、聖杯転臨済なので、もちろん変える気がないですし。
初期勢としては礼装にカレイドが欲しいんですけどねぇ…

弓アルトリアの最終再臨ですが、大騎士勲章は収集済なので、
後は今イベントで、アーチャーモニュメントの収集ですね。

2016/09/09 00:29追記
イリヤをLV90に上げました。
星5で最終降臨絵をネタバレなしで見られたのは初めてなので嬉しい。

一緒に現在のサポートも。

一月半で5人入れ替わりました。
今回は頑張ったつもりですが、フレだと開始二時間でLV90フォウMAXの方もいたので頭が下がります。
完全に引くこと前提で、種火を貯めこまないと無理ですね…
(星5をすぐにレベルMAXにするには、
プレボにイベントで手に入れた種火を、置く必要がある。
300では足りないのがポイント。)