ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイ煮はじめました」 感想

定番の合宿回。ついにAqoursが9人揃ったということで、
全員の一挙一動を堪能できました。

そんな中でついに来てしまったのが、棚上げにされていた梨子のピアノ問題です。
10話の最後まで引っ張るかと思いきや、
途中でメールを削除→千歌からのエールと続く辺り、
ラブライブらしい展開の早さではあります。

夢のためにスクールアイドルを諦めさせるのは、
3年組を思い出すところですが、異なるのは気持ちのすれ違いがない点でしょうか。
そういう意味ではμ'sのことり留学騒動ともまた違った面があります。

9話の段階では、一期をどうまとめるか見えていない所がありましたが、
ほぼ初期メンバーといえる梨子の問題を解決した所で、
一期は終わりになるのではという所です。

次回のタイトルが「友情ヨーソロー」。
あからさまに「友情ノーチェンジ」のもじりですね。

梨子が一時離脱後の曜回と言ったところでしょうか。
11話から13話までは、無印一期のように通しの話になりそうですね。

────────────────────────────────────

ヨハネ様が夏コミに参戦と聞いて。


よしまりのトリックスターっぷりが目立ちましたね。
μ'sでいえば、のぞりんに通ずるものがあります。
lily whiteは、のぞりんが狙ってボケた後に、
海未が素でボケる展開が大好きでした。
サンシャインも二期になったら、ユニットの組み合わせ回が見たいものです。
(Guilty Kiss推しです。)


加入前までほとんど出番がなかったので、
3年組の中で果南が一番この先の出番を期待したいところではないでしょうか。
今までの出番のバランスから、個人回を二期で見たいところです。
ちなみに、セブンイレブンのイメージガール決定投票は、
イメージカラーから果南に投票予定です。
果南イレブンってゴロが良いと思うんですよね。
(ちなみに北海道は台風の影響でG'sマガジンがまだ店頭販売しておりません。
四日遅れで出ていないとは…)


今回、ダイヤ様が非常に活き活きとしていて見ていて心躍りました。
どことなく二次創作的なノリは、ドラマCDを思い出しますね。
ダイヤ「女子高生が手っ取り早くお金を稼ぐ手段と言えば!」
上の台詞が公式だから、ラブライブ!のドラマCDはすごい。
(無印では穂乃果の絵里ちゃん先生、かまくら、観覧車がインパクト大でした。)


姉妹仲がよろしくて非常に和みました。
G's時代から、ダイヤはルビィ相手だと、
一人称がお姉ちゃんになる辺り姉バカだと思います。


ふんばルビィも逆輸入。ニコ生ネタを取り入れていくスタイルは素敵ですね。