ヴァルキリーアナトミア始めました

色々懐かしい…VP1は1999年冬発売ってことはもう16年前なんですね。

エインフェリアに焦点があたっている点でVP2より好印象。
バトルもVP1を踏襲していて、いい意味でスマホにあっていると思う。
とりあえず、リセマラでシルヴァンボウゲット。


ヴァルキリーの声が変わったのが昔のファンとしては残念だったんだけど、
まさか普通にVP1のレナスを別キャラで配るとは…ここらへんはスマホならではですね。
昔やった人はインストールする価値ありですよ。

ちなみに、前作と固有名詞が変わっているのに突っ込まないほうがいいんですかね?
雷神ソーとか。
北欧神話との整合性は全く気にしないけど、シリーズとしての整合性はこだわって欲しいよね。
なお、最初にいきなり○○○がラスボスな未来が出てくる辺り、北欧神話的には間違ってない。
ギリシア神話のモイラとは格が違うんだよなぁ。

追記2016/05/21
10連でランドグリーズゲット。
☆6が出やすいのはありがたい。