秋葉原 聖地巡礼 2017/09/29(金)

Aqours 2ndライブツアー埼玉1日目で、現地の埼玉に向かう前に秋葉原に行ってきました。

竹むら
ラブライブ!の主人公高坂穂乃果の実家、穂むらのモデルとなったお店です。

揚げ饅頭をいただいて参りました。

うちの穂乃果ちゃんは雪まつりで来ていた時に地元で出会ったのもあって、
一度帰省させてあげたかったので、念願が叶いました。

キュアメイドカフェ
ラブライブ!1期9話に登場することりちゃんのアルバイト先のメイドカフェです。

日替わりケーキセット。この日は抹茶味だったのでせっかくだからチーズケーキにすればよかったかも。

ことほのうみで記念撮影。ことりちゃんと海未ちゃんも地元まで連れて来て上げられてよかった…!

ちなみに店内は無断撮影禁止でしたので、店員さんに撮影とWEBアップのご許可をいただきました。
その時によって基準は違うかもしれないので、念のため記しておきます。

ベルサール秋葉原
通りがかったので1枚だけ。構図は違うと思います。



1期9話でμ'sがWonder zoneを歌った場所ですね。