ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 〜after school ACTIVITY〜 パンキッシュ・ロック・ガール

リリホワで揃えてみました。

真姫・絵里も確保したので、ソルゲ組でも組めます。ハラショー!
この衣装に合うのはやっぱりLOVELESS WORLDだと思います。
CHALLENGEは最難関曲で歯がたたないので、フルコンできる人は尊敬ですね…!
よく言っていますが、ナンバリングC/W曲は、
愛してるばんざーい!、Oh,Love&Peace!と来て、晴れやかな気持ちになった後に、
LOVELESS WORLDで思いっきり抉られる感じがたまらなく好きです。
μ'sの曲の幅ってやっぱり凄い。

さて、ピックアップ期間中に、欲しいカードが手に入るかという所で、ずっと気になってはいたのですが、
初めてガチャのみで集中的に狙ってみました。
合計136クレ。
ピックアップの参考までに、パンキッシュ・ロック・ガール衣装が出た回数自体は7回でした。

アケフェスでガチャだけを集中して行う機会は、今後ほとんどないはずなので、あえて残しておきます。
ちなみに、普段ガチャはそこまでするわけではなく、HR確定が来たら引く程度です。
今回は気に入った衣装だったのもありましたが、スキル上げも動機としては大きいです。
海未プレイ時のプロフィールカードをそろそろスキルマックスにしたかったので。

方針は下記の通り。
・当然ですが、既に引いているHRは引かない
・普段は持っていないHRが来たら必ず引いていますが、今回海未と目的のカード以外引かない

今回、パンキッシュ・ロック・ガール以外で目当ては下記の通り。
○は今回引けたカードです。
・僕らは今の中で 穂乃果
・スクールユニティことり ○
・スクールユニティ希 ○
・チャイナガール凛
・チャイナガール絵里
・ブレザーズ・ハット 真姫 ○
スキルは下記。
・ビジュアルスコアプラス海未 7→10
・ビジュアルスコアプラス真姫 4→8
・メンバーフォーカス凛 ×

ビジュアルスコアプラス真姫は2枚上げそこねています。
(売却1回、撤退1回をやらかしました…)
つまり、スキル上げで9枚引いているので、それがなければクレ数はもう少し浮きますね。
一度引けばOKのHRと比べて、複数回引きに行く必要のあるスキル上げは負担が大きい。
数えてはいませんが、期待値的にはおおよそ45クレのはず。
引きに行かなかった場合の差分が36クレなので、
今回合計136クレですが、実質100クレと考えて良いかもしれません。
100クレあれば、ピックアップ時、狙いのカードを引きに行っても、良い勝負が出来るかと。
ただ、狙いのカード以外を諦めるのは、9枚を引くというシステム的に肝心だと思います。

地味に、ウェディング風衣装海未も引きました。
あと引いていないHR海未がそれ僕とモノズだけになってしまった。
変にコンプ欲は出す気はないので、引けたら良いなという程度です。

海未がスキルマになりました。他2人は元からです。

確認したら、スキルマじゃないのは後真姫だけでした。
ビジュアルスコアプラスが8です。
凛のメンバーフォーカスが4、花陽のメンバーフォーカスが9なので、
ここら辺、早く10にならないかというところですね。
メンバーフォーカスがないと、ライブ撮影がなかなか難しいので。
(今回も凛のアップを狙うのが大変でした。)
すぐにプロフィールカードを変える予定はないので、のんびりという形で。
プレイしていれば、いつかは引けますからね。
恒常スキルが54枚しかないわけですし、
期待値的には、どのスキルも100クレに1回くらい来そうですね。

スクールユニティが全員分揃いました。割と念願です。
2年組はこちらでカード作りますかね。

しばらくパンキッシュ・ロック・ガール固定ですね。