ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 〜after school ACTIVITY〜 小泉花陽 バースデーイベント2017

イベント終了。


僕今・ssh・告白・青春をちょうど11回ずつプレイ。
ちなみに、花陽の誕生日自体は1/17です。
メンバーランキング、花陽2位になっていました。

3日で30クレプレイ。これでちょうどCHALLENGE全曲2周プレイした事になります。
ハノケチュン!あのゲーセン、穂乃果しか置いてないんじゃなかろうか…

ちなみにかなり余ってました。あまりスクコレのカード貰えるの気付いてない人多いのかな。
スクフェス通信、気付くのが遅くなって、今日探し回ってみたのですが、見当たりませんでした。
店員さんもよくしらない感じらしく、まだ入っていないと聞いたのですが、
ネットでは、別店ではあったという報告があったり、実際どうなんですかね…

イベント終了時に「予言・レアリティHR」があったので、ガチャを引きました。また花陽ちゃんHRヒイチャッタノォ!

最初にスクールユニティ花陽HRを引いて、最後にチャイナ花陽HRを引いて、
すごく綺麗にイベントを走り終えた気分です。
ちなみに、メンテ明けの確定HRで念願の真姫が来てくれました。
イベント後「予言・レアリティHR」が来ていたので、チャイナ希ゲット。

HRってそんなに出るもんだっけか…ありがたや。
あと、HRはことえりだけですね。特に絵里はうっかりやさん要員に欲しい。ソルゲで揃えたいので衣装で僕今が来ればベストですね。
地味に凛も欲しいですが。スノハレの衣装で豆2がミスマッチすぎるゆえ。

さて、楽曲投票が来ておりますが、かねてよりの宣言通り、愛ばん、ラブピ、無情に投票します。
愛ばんはラブライブ曲で初めて意識した曲なので思い出深い曲です。
ラブピは愛ばんのアンサーソング的な位置づけもそうですが、歌詞が全体的に元気を貰えてすごく好きです。
無情は海未推しとして微熱とともにプッシュしていきたいところ。

2017/01/13追記。
ソルゲフルコンしました!

記念にプロフィール作成。HR真姫ちゃんで、うっかりやさんしますかねぇ。

LV50になりました。稼働当初だとカンストですね。

HR絵里を引いて、ブロードウェイでAAフルコンしたいですねぇ。
ブロードウェイの解禁はLV55です。

今のプレイヤーデータ。CHALLENGEのプレイ回数がEXを超えました。

花陽推しの皆様、おめでとうございます。

サンシャインニコ生が今月も面白すぎの件。りきゃこに笑いの神が舞い降りていましたねぇ。
りきゃこにグーテン・モルゲンの意味を聞いたすわわがG.J.でした。
(グーテン・モルゲン=おはようございます。)
あいにゃの英語に突っ込んだり、アケフェスで無双したり、今回のすわわはいいキャラしていたんじゃなかろうか。

WORLDイメージガール総選挙、ヨハネはイギリスだったのが意外。
自分は中二病的にドイツに投票しました。「あるナハト」で、「終わった…ラグナロク!」とかドイツしかないですよね。





(※ちなみに、上の発言に違和感がある人は、中二病だと思います。)
ラグナロクはドイツ語ではないです。ドイツ語だとGotterdammerungなので。
ゲルマン神話北欧神話なので、無関係ではないんですけどね。
ワーグナーニーベルングの指輪もありますし。

考えてみれば、little demonは英語でした!
善子ちゃんのイギリス要素を今後考えていきたいところ。

2017/01/15追記。
最近HR絵里狙いでガチャを引いているのですが、チャイナ海未HRをゲットしました。

AAをやった時に劇場版通りになるのが嬉しいですね。

スクコレ、海未ちゃんを4枚目で何とか引けました。
残り枚数の関係もあるので安堵感。せめて好きなキャラは自分で引きたいですよね。

2017/01/17。
かよちんハッピーバースデイ!

【スクフェスAC実装楽曲選抜選挙】~μ's楽曲編~中間発表!その① - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ 公式サイト | SQUARE ENIX
中間発表、無情がまさかの二位ですか!
海未推しのアケフェス勢の多さがよくわかりますね。
これはこのままの勢いで決まってくれるととても嬉しいですね。
ノーブラ、スタダは順当なところです。

1位 No brand girls
2位 だってだって噫無情
3位 START:DASH!!
4位 KiRa-KiRa Sensation!
5位 Happy maker!
6位 Oh,Love&Peace!
7位 COLORFUL VOICE
8位 WILD STARS
9位 友情ノーチェンジ
10位 SENTIMENTAL StepS
11位 愛してるばんざーい!

愛ばんが最下位なのが非常に意外です。
アニメCGでダンス化されていないので、見たいんですけどね。

2017/01/18追記。
それ僕絵里HRゲット。これでやっと自前の3人をHRで固められます。

ユメトビフルコンしました。これでやっと4曲です。

2017/01/21追記。
報酬でHRで凛ちゃん来ました。スクールユニティの汎用度の高さよ。

HRが後ことりちゃんだけなので欲しいですが、
ガチャはブレザーハット来てから引きたいので、そろそろ控えています。

もぎゅフルコンしました。これでやっと5曲です。

2017/01/23追記。
ミュースタフルコン。

何気なくモノズHR絵里を引きました。

モノズHRは持っていなかったのでありですね。

2017/01/24追記。
ブレザーズ・ハット実装されましたね。
いや、もう海未ちゃんが可愛すぎて是非欲しいところですが、
衣装一点狙いが難しいので、当たれば吉くらいに考えるべきですかね。
ちなみに先日チャイナ海未ちゃんを2回引いて運を無駄に消費してしまいました…
でも可愛いからいっかなんて。
確定HRはスノハレ花陽でした。

気付いたらチャレンジプレイ回数が200を超えていました。

4日前になりますが、楽曲選挙の中間発表が、無情、スタダ、ラブピとなっていましたね。
1位 だってだって噫無情
2位 START:DASH!!
3位 Oh,Love&Peace!
4位 No brand girls
5位 KiRa-KiRa Sensation!
6位 Happy maker!
7位 COLORFUL VOICE
8位 WILD STARS
9位 愛してるばんざーい!
10位 SENTIMENTAL StepS
11位 友情ノーチェンジ
正直ラブピに関しては、ノーブラが盛り返す気がしますが、
無情選出は死守したいところ。
例のごとく最終日一斉投票します。

2017/01/27追記。
中間発表3回目ですね。予想通りノーブラが盛り返してきました。
1位 No brand girls
2位 だってだって噫無情
3位 START:DASH!!
4位 Oh,Love&Peace!
5位 KiRa-KiRa Sensation!
6位 Happy maker!
7位 COLORFUL VOICE
8位 WILD STARS
9位 愛してるばんざーい!
10位 SENTIMENTAL StepS
11位 友情ノーチェンジ

2017/01/28追記。
スノハレHRことりが来ました。
やっとHRが全員分揃いました。

ガチャは、ブレザーズ・ハットが欲しいくらいなので、
ピックアップ中はちょくちょく引いてみようと思います。