ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 〜after school ACTIVITY〜 2016/12/10


今日は、市内ゲーセン行脚してました。
カスタマイズサイトのMy店舗変更の選択店舗が増えるかと思いましたが、1個だけでしたね。うーん、残念。
称号が増えたので変えました(「あなたのスコア撃ち抜くゾ」)。
「海未推し☆初心者」も来てましたけど、こちらの方がお気に入り。
EASYをひとまず全部フルコンして来ました。
しばらくNORMALとHARDプレイですね。
HARDは何曲かやった限り、油断しなければフルコン安定しそうですが、
ヒヤッとする場面が多いですね。
フルコン適正レベルな感じでいい練習になりそうです。

ガチャも結構やって、凛以外のキャラカード揃いました。
HRの穂乃果が来たので、印刷しようとしたらできなかったのですが、
条件とかあるんでしょうか?


SDSで初EXフルコンできました!
初見なのもあって嬉しい。
EXは譜面を見切るよりも、叩くほうが問題なので、
順番にやっていったらフルコン埋めできそうですね。


モバイル用のサイトでも、EXフルコンの項目が増えてますね。
多分、これ1曲でもフルコンしたら登場するんでしょうね。
(適当にフレンド検索したら、出ている人いましたし。)
それならCHALLENGEを言いたいところですが、
CHALLENGEは、ぼらららをやった限り、しばらくフルコンできそうにないですね…

今日気付いたスクフェスとの違い。
・EX以下でも出張がある
出張:左手で右のボタンを叩いたり、右手で左のボタンを叩いたりすること。
(例:本家スクフェスのミュースタH)
・GOODの判定がゆるい
ちょっとミスったと思っても、普通にコンボがつながってます。
これは物理ボタンなので正直ありがたいですね。

2016/12/14追記。
NORMAL全曲フルコン埋めして来ました。

EXPERTのフルコンに挑戦していますが、
本家スクフェスにはない配置があって、難しいですね。
(右半分を2個叩くなど)

凛のRが引けました。全キャラ揃いました!
これで将来的にソロ曲が来ても対応できるはず。
ガチャで3,100円も使ってしまったので、しばらく控えます。
(うち凛目当てで1,300円。そもそも凛のRがなかなか9枚に出ないので、
最後はハッピークラッカーなしで引いてました。)

現在レベルは35です。稼働後は毎日プレイしているので、結構ハイペースですね。
スクフェサー的には、CHALLENGEが本番だと思うので、
早くEXPERT以下をフルコン埋めしたいところです。