Fate/Grand Order ネロ祭再び 〜2016 Autumn〜 後半

高難易度クエスト後半です。
(イベント礼装あり、令呪なし)

・第五演技 戦士たちの母
(1/3)
ケルト兵(騎) HP22,308、ケルト兵(騎) HP22,308、ケルト兵(騎) HP22,308
(2/3)
ケルト兵(騎) HP31,804、ケルト兵(騎) HP31,804、ケルト兵(騎) HP31,804
(3/3)
ケルト兵(騎) HP64,416、メイヴ(騎) HP419,040、ケルト兵(騎) HP64,416
ケルト兵(騎) HP64,416、ケルト兵(騎) HP64,416、ケルト兵(騎) HP64,416
ドルイド(術) HP138,108、ドルイド(術) HP138,108



魔術礼装はカルデア戦闘服。
雑魚を倒すとメイヴのバフが解除されるという、
RPGではありがちなのに、FGOでは珍しいパターン。
たいてい取り巻きを残した方が楽だもんなぁ。
アーツ→バスター→クイックと弱体が解除されるため、
ジャックは思ったほど活躍しませんでした。
そういう意味でアーツ宝具はいいですね。
式の直視の魔眼2回当てて倒せました。
最後の雑魚が術なのがFGOらしい嫌がらせですね。

・第六演技 最古の英雄
(1/3)
ケンタウロスナイト(弓) HP28,445、ケンタウロスナイト(弓) HP28,445、ケンタウロスパラディン(弓) HP36,680
(2/3)
ケンタウロスパラディン(弓) HP61,134、ケンタウロスナイト(弓) HP39,847、ケンタウロスパラディン(弓)HP61,134
(3/3)
すべてを見たもの(弓)(ギルガメッシュ) HP1,506,155



魔術礼装はカルデア戦闘服。
無限カリスマで延々と攻撃力が上がっていく恐ろしい相手です。
フレは孔明では受けきれないので、槍☆5で殴る方向で、タマモ(槍)です。
特にこだわりはなかったのですが、スキルが噛み合っていたので割と活躍しました。
LV100のスカサハ師匠が無双しました。

・フィナーレ 全力闘技
(1/1)
アン・ボーン(殺)(ジャック・ザ・リッパー) HP:111,460
魔女メディア(術) HP129,645
嵐の王(槍)(槍オルタ) HP155,245
スーパー天草くん(裁) HP96,192
地上にあってファラオに不可能な(騎)(オジマンディアス) HP164,685
やはり余が締めねばな!(剣)(ネロ) HP258,566



魔術礼装はアトラス院制服。初めて使いましたが、無敵付与、弱体解除、スキルチャージと完全に噛み合っています。
難易度緩和後です。難易度緩和前に勝った人は本当にすごい。
正直、緩和してもギリギリの戦いでした。
・登場時
ジャック:強化無効3回(解除可能、弱体無効で防げる)対魔力ではじく場合もあり
メディア:1ターン目に全体を毒状態に
槍オルタ:なし
天草:全体に最大HP2,000減少(10ターン)
オジマンディアス:攻撃&防御力アップ(5ターン)
ネロ:ガッツ3回(解除不可)、クリティカル発生率アップ(解除不可)、クリティカル威力アップ(解除不可)

・撃破時(敵全体)
ジャック:毎ターンHP5,000回復
メディア:防御力アップ(解除不可)
槍オルタ:毎ターンチャージを2進める(解除不可)
天草:クリティカル発生率アップ(解除不可)
オジマンディアス:必中状態を付与(解除不可)
ネロ:ガッツ状態を付与

裁マルタは受け役です。騎マルタの方が良かったかもしれません。
フレの金時が大活躍でした。特にオジマンディアスは防御力が高くなっているので、通常では倒すだけで一苦労です。
ジャック:ブレイブチェインで1ターンキル
オジマンディアス:宝具
天草、メディア:HPの大半を奪う
ネロ:ブレイブチェインでHPの大半を奪う
地味にナイチンゲールが槍オルタを倒したり、金時にバスターアップ付与したりといい働きをしてくれました。

ネロが3回ガッツで5万ほどHPが回復するので、
最後ネロだけになっても、そこからが大変でした。
弓アルトリアの勇姿。さすがFateの正ヒロイン。
2回ガッツを削った上で、倒してくれました。

ジャンヌオルタがガチャで来ていたので呼符で20連。さすがに引けない。

ナーサリー・ライムが引けました。NPアップある☆4は使えるね。

2016/10/09
ナーサリー・ライムをレベル80まで。
NPアップあるし、種火で使えないか試してみよう。
天地人は人属性なので、天属性の腕に対しては相性は良いはず。

曜日ごとにモードレッド(騎)と使い分けて活用できないかなぁ。
(モードレッドは地なのがネックですけれど。)

LVは129。あと一歩です。
2016/10/09現在、フレでLV130は2人のみです。