ラブライブ!サンシャイン!! 第01話 「輝きたい!!」 感想

よしまるは、幼なじみなのね。
1stPVでも仲良さそうだったもんな。
ヨハネ様が想像の3倍ほど中二病が酷かった件w
でも、花丸が気にしていないようだったので、
あまり悲惨な展開にはならないと信じてます。
我ながら、海未→善子とかあまりない推しかと思いつつ、
まさかの顔芸キャラで共通点があるとは…可愛い(伊波感
ルビィちゃんは表情からこれは花陽の後継者ですわ…

(悲報)梨子ちゃん、スクールアイドルを知らない
りきゃこがおはよう総選挙を知らなかったオマージュですかね(すっとぼけ
現実を取り入れていくラブライブらしい展開だ。
少なくとも、これでまきりんぱなと梨子が同い年ということはないし、
ドーム大会が行われた後ということは、前作直後でないのは確定か。
それが2年後なのか、10年後なのかはちょっとまだ読めないな…
廃校確定設定は、今月のG'zの漫画版見る限り継続かな。
μ'sと違って廃校阻止を初期のモチベーションにできないのですね。

梨子ちゃんが想像より若干不思議ちゃんだったようなw
まさかいきなり海に飛び込むエキセントリックな子だとは思わなかった。
スクールアイドルを知らないって音ノ木坂の設定意味あるのかな…
μ'sを見ても全く反応してなかったし。
※追記、これフリって指摘がありますね…なるほど。
確かに全く知らないのが違和感がありすぎる。
(制服で自分の学校だと分かりそうなものだけど。)
ところで美術部に入っていた設定はどこに行ってしまったのか。

ダイヤ様は思ったより落ち付いた雰囲気でしたね。
2ndのドラマCDがややヒステリックだったので、落ち着いた雰囲気で驚いた。
(2ndじゃないや、ユニットの方)
手を叩いて痛がっているところは可愛い。やはりラブライブの生徒会長か…

千歌姉2人が割と普通に出てきていましたね。美人姉妹。
例の版権絵でルビィに吠えてた犬って千歌の家の犬なんですかね。

ダイヤの反応から過去にスクールアイドルが浦の星にいたのは間違いないような。
果南が休学しているのが気になる
鞠莉は2年前は浦の星にいた?
最後に加入するなら、スクールアイドルだったのは鞠莉ですかね。
※追記 順当に考えればダイかながスクールアイドルをやろうとしていたとかなんでしょうか。

梨子ちゃんの「オコトワリシマス」は予想できましたねw
最後の「決めたよHand in Hand」のミュージカル感がラブライブでらしくて非常にいいですね。

加入順はこんな感じ?
梨子→ルビまる→善子→果南→ダイヤ→鞠莉
1年の1話の様子を見ると一気に加入しても不思議がないレベル
果南の加入が読めないね…学校戻ってきたら普通に入ってくれそうかと思いきや、
あの反応は絶対に何かあるね。

知ってた(1stライブ決定
アニメとライブを交互にやるんだろうなぁ。

曲の略称はこうかな?
青空Jumping Heart : 青空
決めたよHand in Hand : 決めハン

以下。感想見て追記。
犬はアルパカの人でしたか…

姉の名前は何と読むんでしょうか。
高海志満、高海美渡

(朗報)ヨハネ様、可愛い
見切れ芸は曜ちゃん担当なのね