Fate/Grand Order 振り返り

・初期
最初に引いた星4のエミヤの宝具シーンでエミヤが流れるのには感動
序章で術兄貴が出てきたり、原作好きにはたまらなかった
なお、ゲームスピード(ry
1章でバーサーク・ライダーを倒した直後に来て以来、マルタはマイルーム常駐です
なぜ早見ボイスは敬語毒舌キャラクターに似合うのか…
英雄王からはタマモキャットを貰いました

・中期
マルタ、エミヤ、タマモキャット、クーフーリン、メディアでひたすら頑張る
3章はこのパーティーだったはず
槍兄貴とメディアが星に見合わない活躍を見せてくれた気が
3章のラスボスのメディアリリィはメディア本人が一人で倒してくれました

マルタが牙でLV50ストップ→LV70で爪を要求される流れ
後のアルテラと合わせて爪不足が深刻だった

・後期
星5でアルテラを引く。ここらへんからイベントキャラも揃ってきて、
戦闘が大分楽になった
星5確定ということで1回だけ課金して引いたのがオリオン
正直、キャラクター的に趣味じゃなかったので、最近まで放置していたけど
育てたらなんだかんだで使っている模様、さすが☆5
最終降臨が各イベントのおかげで大分楽になった
パーティー的に☆4以上の槍、殺がいないのが辛い
これはイベントキャラで来て欲しい所
あと、カレイド。これはフレ用にしたいのもあるけど、実用的に欲しいのが現状