Fate/Grand Order キャラクター

レベルMAXにした順


・マルタ
サンタオルタが来てからはお株を取られた感があるが、
騎のメインアタッカー
うちのマイルーム常駐

・ハロエリ
ハロウィンの頃は再臨素材の関係で苦労していて、
地味にLVMAX2人目

・エミヤ
正直、FGOが始まってから今更エミヤに愛着が湧いてきた自分がいる
何というか生き生きしているエミヤを見ると、
Fate本編を思うと笑みが溢れる
歌月十夜メルブラ琥珀さんを見た感慨に近いかもしれない)
なお、マルタと組ませるとアーツチェイン狙いやすい

・タマモキャット
カレイドがないんで殴り要員

・アルテラ
うちのエースアタッカー
宝具強化後は腕狩りもできるようになりました

・サンタオルタ
宝具がチート
セイバーオルタが好きなので、イベントキャラ化してくれた次点で嬉しい
腕狩り要員2

荊軻
アサシンがいなかったので育ててみた
クリスマスのへべれけけーかさんが可愛い
第3スキルでAPアップを実装しよう(提案
昔、アフタヌーンの増刊でやっていたOrdinary±って漫画がすごく好きだったんだけど、
絵師の人がこれ書いてた人と聞いて驚いた

クーフーリン
地味にFateの男キャラクターで一番好きです
最近やっとレベルMAXにできました
回避3回とガッツで異常な生存能力

清姫
バーサーカーがいなかったので育ててみた。半分趣味枠。
カレイド来たら腕狩りに使おうと思ったんだけど、
天地人の相性逆転しちゃって悲しい



・信長
神霊メタという特殊なハロエリ、サンタオルタほど汎用性はないけど、
宝具がMAXに出来る関係でエミヤより強い感がある

・オリオン 2016/02/13
ステータスは低くない
地味にATKバフもあるんだけど
男メタという局所メタなのが辛いね

・メディア 2016/02/13
牙が再臨素材だったので、しばらくLV40だったが、
それでも殺相手には無双状態だった
しばらくマルタがエースだったので、とても有り難い存在だった
原作ファン的に惜しむらくは小次郎もなんだけど、
絵師さんに罪はないんだけど、最初の七騎くらいは武内絵だと嬉しかった

・セイバーリリィ 2016/02/13
イベント来る前からしばらく55くらいまでは育てていた
宝具倍率は強いという事だけど、やっぱり星3.5かなぁという感じはある

・メドゥーサ 2016/02/13
趣味枠。引いたのが12月に入ってから
星3なのに、4ヶ月引けなかったので、FGOは糞ゲーだとしばらく言い張ってました(小並感
hollowよりも若干性格が丸くなっている感があって素晴らしい
ライダーさん好きは育てるべき
性能とかどうでもいいので、マルタ、サンタオルタ、メドゥーサで並べると
幸せを感じます(キャスター殺し隊)

・マシュ
早くレベル開放をすべき(断言