ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour〜WONDERFUL STORIES〜 埼玉公演 Day.1 6/9(土)・Day.2 6/10(日)

Aqours 3rd LoveLive! Tour〜WONDERFUL STORIES〜 埼玉公演、お疲れ様でした!

今回、津島善子ヨハネ)ちゃんと小林愛香さん、桜内梨子ちゃんと逢田梨香子さんのフラスタにそれぞれ参加させていただきました。
梨子ちゃんと逢田梨香子さんの方は、まるごとりかこの公開録音に引き続き参加させていただく形です。

ヨハネ小林愛香さんの方は、所属しているあいきゃん好きのグループから出させていただきました。
自分の所属するグループからフラスタを出したのは初めてなので、とても嬉しいです…!
先日、ベンジャ(みん)さん(Twitter ID:@xlychopper)にお譲りいただいた、
小林愛香さんの寝そべりと記念撮影をして来ました。

セットリストです。
・Day.1
1. 未来の僕らは知ってるよ
2. 君の瞳を巡る冒険
3. "MY LIST" to you!
4. MY舞☆TONIGHT
5. 君のこころは輝いてるかい?
6. MIRACLE WAVE
7. One More Sunshine Story
8. おやすみなさん!
9. in this unstable world
10. Pianoforte Monologue
11. 空も心も晴れるから
全員版。この曲は聴いていて辛くなります…
12. SKY JOURNEY
13. 恋になりたいAQUARIUM
14. Awaken the power
15. WATER BLUE NEW WORLD
16. 青空Jumping Heart
17. Landing action Yeah!!
18. 勇気はどこに?君の胸に!
19. WONDERFUL STORIES

・Day.2
01-06. (略)
07 Beginner's sailing
08 RED JEM WINK
09 WHITE FIRST LOVE
10 New winding road
11 さかなかなんだか?
12-20. (略)

■雑感
両日連番者の方に恵まれたのもあって、今までで一番楽しいライブでした!
今回、ソロ曲をフルバージョンで聞けたのがすごく嬉しかったです!
ソロ曲がショートバージョンで終わってしまう可能性は危惧しておりましたので。
両日参加組としては2日間に分けてやってくれたのは非常に良い判断でした。
パフォーマンスとしての珠玉はMIRACLE WAVEなのですが、
函館ではお預けを食らう形となったAwaken the power、
2期クライマックス曲であるWATER BLUE NEW WORLD、
まさかの新規幕間アニメ後の青空Jumping Heartと見どころに堪えない素晴らしいライブでした…!

座席はDay.1は1塁側Bブロック、
Day.2はセンターステージからの隣のブロックの最前でした。

キャストさんの方を中心に見ていて、スクリーンをあまり見ていなかったので、
大阪LVはそこをじっくり見ようかと思っております。

■Day.1(詳細)
1. 未来の僕らは知ってるよ
2期でショートバージョンを聞いてから11ヶ月、
11月のファンミ大阪LVでライブを見てから早7ヶ月、
ようやくフルバージョンが見られて感激です!
2. 君の瞳を巡る冒険
まさかの梨子センター…ですか!?
逢田梨香子さんがセクシーでした。
3. "MY LIST" to you!
振り付けがとにかく可愛い。
4. MY舞☆TONIGHT
5. 君のこころは輝いてるかい?
Day.2、本当の目の前で見られて良かったです。
6. MIRACLE WAVE
7. One More Sunshine Story
8. おやすみなさん!
9. in this unstable world
リトルデーモンとして最高にぶち上がりました!とにかく格好良い。
10. Pianoforte Monologue
想いよひとつになれ」の衣装で歌う逢田梨香子さんを見るだけで涙が止まりませんでした。
1stの「想いよひとつになれ」は「未熟DREAMER」の衣装でしたので。
11. 空も心も晴れるから
12. SKY JOURNEY
13. 恋になりたいAQUARIUM
14. Awaken the power
函館では見られなかった、Saint Aqours Snow11人の曲。
最高でした…!やっと2期8話から始まった函館関連が自分の中で消化できた気がします。
15. WATER BLUE NEW WORLD
16. 青空Jumping Heart
17. Landing action Yeah!!
2nd埼玉公演Day.2の最後に流れたの衝撃が忘れられず、今回聞きたい曲だったので聞けて良かったです。
18. 勇気はどこに?君の胸に!
19. WONDERFUL STORIES

■Day.2(詳細)
01-06. (略)
07 Beginner's sailing
08 RED JEM WINK
09 WHITE FIRST LOVE
10 New winding road
11 さかなかなんだか?
12-20. (略)

■MC

■ドラマパート