ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第13話 「私たちの輝き」

上映会感想から。
司会は逢田梨香子さんでした。
逢田さんの絵は10話最後の自動車が空を飛ぶシーン。
Aqoursは全員運転免許を持っていないそうです。前にも言っていましたね。
個人的に北海道在住の鈴木愛奈さんは持っていると思っていたので意外です。
最後、涙を浮かべた逢田梨香子さんが感極まって3人で手を繋いで挨拶するのが想像していなかったので良かったですね。
マイクなしの挨拶で、他の二人も驚いた様子だったので完全に予定になかったんだと思います。

13話感想。
冒頭の「私たちはやったんだ!」からの青空Jumping Heartが不意打ちでした。
善子ちゃんが教室のドアを閉めたがらないシーンは、
よく見ると屋上でも最後まで名残惜しそうにして
廃校に納得がいっていないのが伝わって来て、見ているこちらも辛くなりました。
ただ、廃校は阻止できなかったけれど、最後のライブシーンに別れたはずのAqours9人が全員揃ったのは奇跡だと感じます。
「WONDERFUL STORIES」は、今までの衣装勢揃いでAqoursとしての集大成でしたね。