ちはやふる 下の句


色々書こうと思ったんだけど、続編決定おめでとうございます。
http://natalie.mu/comic/news/185610
以下ネタバレ。(原作雑誌最新分まで含む)
先の内容をうまく使ってまとめているのがいいと思いました。
詩暢戦、原作より善戦できていて見応えがありました。
原作だと詩暢が左利きってことに気付いたのが試合中だったもんなぁ。

続編って事は二年編ですかね。
二年の団体戦すごく好きなんだけど、
太一A級になっちゃったっている辺り、感動が二つ薄れそうだ。

最後の名人戦・クイーン戦で、地味に名人戦の方が新対太一なんですがいいのか。
本編だとおそらく見られない光景じゃないですか…
(太一は高校卒業したらカルタ続けられなそうだし)

原作もそろそろ終わりが見えてきているんだよなぁ。
後3年個人戦、クイーン戦・名人戦くらいじゃないだろうか。
こういう図式しかありえないから、もう展開よりは、どう魅せてくれるか楽しみ。
現状、千早も新もあとワンランクアップしないとクイーン・名人には勝てない気がする。
クイーン挑戦者決定戦:千早対理音 → 千早対詩暢
名人挑戦者決定戦:新対太一 → 名人戦:新対周防久志
3年個人戦の方がどういう展開になるか楽しみ。
クイーン戦の前哨戦になるんだろうか。

2016/05/22
あとから気づいたけど、理音ちゃん、東側だから挑戦者決定戦は違うキャラか。
前回のクイーン戦でさり気なく出てきているし、クイーンの同門のキャラが来るんだろうかね。

2018/03/24
完結編視聴につき、2年ぶりに追記。
まさか名人戦が新VS太一なのが、こういう形でまとめて来るとは思いませんでした。